大久保賢

おおくぼ さとし

日本で活動している作・編曲家。大久保サトシという名義でも活動している。
ピアノの演奏を得意としており、在学中にジャズピアニストとして活動し、バンドのキーボードサポートメンバーなども務めた。
卒業後に作曲活動を始め、アーティストへの楽曲提供、TV番組音楽、ゲーム音楽、ミュージカルなど多岐に渡って楽曲を提供。
演奏だけでなくコンピューターやソフトシンセの扱いも得意とし、エンジニアとしてレコーディング業務も手掛けている。
2009年から音楽大学である尚美学園大学の作曲科講師も務めており、実技演習、音楽ソフトの扱いなどを講義している。
ピアノ音楽評論家として知られる大久保賢(おおくぼけん)氏とは、別人らしい。

ゲーム音楽方面ではT's MUSICを通じて活動しており、他のT's MUSIC所属の作曲家と共に作品を担当することが多い。
ジャズピアニストとして活動していたことだけあって、ジャズやピアノを使った曲を得意としている。
特に森祐紀氏と共に担当した、『ウィッシュルーム 天使の記憶』を初めとするシングのアドベンチャーゲームのBGMは高く評価されている。

2022年よりCOLIBRI株式会社に所属。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月24日 01:43