Morrigan

モリガン

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。音楽サークル「WAVE」を主宰しており商業・同人の両方面で活動している。
名前の由来はカプコンヴァンパイアシリーズが好きなことから、ヴァンパイアに登場するキャラクター・モリガンとも言われる。
楽器は使わずDTM(コンピュータミュージック)による作曲を行っており、ローランドが主催するDTMコンテストに入賞した経験を持つ。
ドラムンベースのような激しい打ち込みの他に、ニューエイジミュージックのようなヒーリングサウンドも得意としており作風が非常に多彩。

活動としてはゲーム音楽の同人アルバムを製作や、パソコンゲームの作曲・編曲などを主に行っている。
歌手の片霧烈火氏が歌う曲の作・編曲を行うことが多い。また1部の作品ではコーラス担当としても参加している。
フリーの音楽ゲームであるBMSにも古くから楽曲を制作しており、近年ではガストのサージュ・コンチェルトシリーズに楽曲を提供している。
アルノサージュでのMorrigan氏が作曲した『Class::EXSPHERE_NOSURGE;』の凄まじく強烈な曲調は話題となった。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年10月12日 15:50