大谷智巳

おおたに ともみ

テクノソフトに所属していたゲーム音楽作曲家。別名義に「TMO」など。
学生時代の頃にテクノソフトのサウンド制作に関わり、テクノソフト初期のパソコン作品などを担当していた。
後にテクノソフトの代表作となる『サンダーフォースII』の音楽を担当。これ以降家庭用ゲームの作品も手掛けることになった。
ヘルツォーク ツヴァイ』や『サンダーフォースIII』といった作品を担当し、いずれの音楽も高い評価を得ている。

テクノソフト退社後、1998年に群馬県高崎市にてパソコン及びインターネット事業を扱う有限会社ティーエムオー(現・PCウインズ)を立ち上げる。
2006年に脳内出血によって一時危篤に陥るが、現在は回復しており無事復帰している。
ゲーム音楽の作曲からは離れてはいるものの、音楽活動は続けておりYou TubeやSoundCloudにて自作した音楽を公開している。
2008年には元テクノソフトの作曲家である山西利治氏、九十九百太郎氏らと共に同人CD『SPIRIT OF STONE』制作に参加した。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月17日 18:46