Weakboson~GorgeCity

ウィークボゾン~ゴージシティ

収録作品:サイヴァリア2[AC/DC/PS2/Xbox]
作曲者:関口美佐子

概要

エリア0であるWeakboson、そしてエリア1であるGorgeCityで流れる曲。

サイヴァリア』の「Weakboson」のアレンジであるが、かなり趣きが変わっており前作は終盤戦で使われる事を考慮してか、不穏なイントロからどこか引き締めるような構成のBGMだった半面。
今作ではファーストステージから使われる為か、非常に透明感がありながらも『サイヴァリア2』の世界の始まりを表現しているかのような、ノリの良さも含んだ曲となっている。

壮大なイントロから続いて流れる女性のコーラスが青い空に映え、曲がちょうど転調する所で背景は雲海に突入、そしてストーリーに密接に関わる褐色のM.D.S(簡単に言えばロボットやモビルスーツ)との交戦に入る…と、曲の流れに合わせたストーリー展開が形作られているのもポイントの一つ。

トランスとピアノが融合したサイヴァリアの顔とも言える音楽スタイルは、アレンジ元のみならず本項曲でも健在であり、前作の時とは違い、ピアノが目立つ曲を初っ端の1面に持ってきているのは、スタッフ達の前作での音楽の評判をもっと特化させよう、という意思の表れでもあるのだろうか。

過去ランキング順位


サウンドトラック

サイヴァリア2 オリジナルサウンドトラック PLUS


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月25日 00:22