mozell

mozell

フリーの作曲家。インターネットサイト「もぜ園」で自作した楽曲を公開・配布している。
公開している曲は営利・非営利を問わずフリーゲームなどに自由に使うことができる。
主に民族音楽系(特にケルト)のBGMを作曲しており、他にもジャズ系やピアノを用いた楽曲も評価が高い。
平和的なのんびりとした楽曲のイメージが強いが、一転ダーク・シリアス系の曲までなんでもこなす。
特に「遺跡島と7つのまほう 日帰りダンジョン絵日記2」で使われた『バンバード ~Piano Version~』の評価は高い。
また「もぜ楽」というタイトルの音楽CDシリーズもサイトで販売しているが、こちらに収録された曲を使えるのは購入者に限られている。

かつては別の仕事をしていて、その傍ら音楽活動に打ち込んでいた。
以前は仕事の忙しさなどから一時活動を停止していたが、
昨今では音楽CD制作や他の作曲者とのコラボ、同人ゲーム・フリーゲームへの書き下ろし楽曲提供など精力的な音楽活動を続けている。
2019年からはフリーランスの専業作曲家になり、作曲家として本格的な活動を始めている。
ゲーム音楽以外ではナイスサービスのCMや、自主制作アニメ「Nothing」などの音楽を製作していた。

mozell氏の楽曲が使用されている主な作品



代表的な曲



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月12日 02:27