柿埜嘉奈子

かきの かなこ

ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)に所属していたゲーム音楽作曲家。
1996年にナムコへ入社。第一開発本部に配属され、「風のクロノア」シリーズなどの家庭用作品のゲームのBGM作曲を行う。
風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』ではサウンドディレクターを担当。
複数の作曲家が作曲した音楽の方向性を、クロノア全体としての統一感もたせることに成功した。
柿埜氏自身も『STEPPING WIND』や『SIGN OF HERO』など、「風のクロノア」シリーズを代表する曲を作曲している。

バンダイナムコエンターテインメントではエンターテインメントテクノロジー開発部門のサウンド部に所属。
鉄拳5』以降のシリーズのサウンドディレクターを担当しており、サラウンド環境制作などの音響に関する研究をしている。
ナムコで初めて5.1chサラウンド出力を試みた人物であるとのこと。
2018年頃にバンダイナムコエンターテインメントを退社。現在は中條謙自氏率いるATTIC INC.のメンバーとして活動している。

作曲作品の一例



代表的な曲



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月02日 22:43