ダブルチェリー峠

ダブルチェリーとうげ

収録作品:スーパーマリオ 3Dワールド[WiiU]
作曲者:横田真人

概要

コース2-5の「ダブルチェリー峠」で流れるBGM。PVでも使用された。
それ以外でも4-4「トランポリン高原」6-1「とうめい土管ツアー」9-4「飛びつけ!ゴールポール」といったコースで流れる。
いわゆるアスレチックコースのステージで使用されるBGMの1つである。

バイオリンを主旋律としてブラス音やピアノなど組み合わせた、アスレチックコースのBGMらしく軽快で疾走感のある曲。
サビのところが特に盛り上がるノリノリな曲であり、「楽しさ」を全面に押し出した実にマリオらしい音楽である。
また「ダブルチェリー峠」は、本作の新ギミックであるダブルマリオ(2人に分身する)が初登場するステージであり、
そういったステージのゲームデザインの印象も含めて、本作の楽曲の中でも特にこの曲は人気が高い。
ちなみに実際の演奏における収録でも、バイオリンは2人による演奏だとのこと。

過去ランキング順位


サウンドトラック

スーパーマリオ 3Dワールド サウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年01月16日 13:50