山下康介

やました こうすけ

日本で活動する作・編曲家。音楽プロダクションのコンコルディアに協力アーティストとして所属している。
少年時代の頃すぎやまこういちの音楽に感銘を受け、弟子入りを志願したという逸話がある。
東京音楽大学で羽田健太郎に師事して作曲を学び、卒業後は劇伴音楽家として活動。
主に映画・ドラマ作品を手掛けており、2008年にはNHK連続テレビ小説「瞳」の劇伴音楽を担当している。
その他にもアニメ「デジモンクロスウォーズ」やスーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」などの多くの音楽を製作。

ゲーム音楽方面ではコーエーの信長の野望シリーズの音楽を菅野よう子の跡を継いだ形で作曲している。
第7作『信長の野望 将星録』~第13作『信長の野望 天道』を一貫して担当。長きに渡りシリーズにおける音楽面を支えた。
信長の野望以外にも幾つかの作品に関わっており、アニメ版ゼノサーガの音楽を担当した関係かNDS版の『ゼノサーガI・II』の音楽も制作している。
その他にはゲーム音楽関係のコンサートで、オーケストラの編曲を行うことがよくある。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月19日 07:21