Theme of Highland Village

テーマ オブ ハイランド ビレッジ

収録作品:ボクと魔王[PS2]
作曲者:土井潤一

概要

第6章で訪れるハイランドの村で流れるBGM。
ストーリー上最後に訪れる村であり、音楽のほうも終盤を感じさせるような美しくノスタルジックなものである。
ハイランド(高地)の名の通り、切り立った山岳の上に家が建ち並んでいるという街並みも印象的。
そうした幻想的な街並みともよく合っており、本作の町の音楽の中でも特に人気のある曲である。
『ボクと魔王』では村・町の音楽が外と室内ではアレンジが異なるが、この曲の室内Ver.はより静かに寂寥感を増した形となっている。

またこの村の住民の様子は登場人物の台詞から言うと「闘争心が無い」や「無知で素朴な住民」という感じ。
その理由は後のイベントで判明するが、それを知るとこの美しい曲の中にも、儚さや寂しさを窺い知ることができる。

作曲者である土井潤一氏も特に思い入れの深い楽曲ということであり、作りながらとても寂しい気持ちに入っていってしまったとのことである。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ボクと魔王 オリジナル・サウンド・トラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月09日 23:58