地下遺跡(セルセタの樹海)

ちかいせき

収録作品:イース セルセタの樹海[PSV]
作曲者:Falcom Sound Team jdk
編曲者:岡島俊治

概要

新たな冒険の舞台である「始原の地」を結ぶ「古の地下遺跡」で流れるBGM。
FM音源のようなベース音と、水谷美月氏演奏のヴァイオリンによる伸びやかなメロディーが特徴。
ダンジョンの曲とは思えないほど非常に爽やかで清涼感のある曲で、本作のオリジナル曲の中でも人気のある1曲である。
またFalcom jdk BANDでドラマーを担当している岡島氏の編曲なので、ノリのいいドラムにも注目。

ダンジョンのほうもゲーム前半を締めくくる場所と言って良く、今までに登場したスキルやアイテムをおさらいとして使用していく。
そうした所でこういったBGMが使用されると、より一層意気が湧いてくる。
ただストーリー上ではこのダンジョンはただの通路でしかなく、曲名も「地下通路」というシンプルなものなので、そうしたギャップも印象に残りやすい。

過去ランキング順位


サウンドトラック

イース セルセタの樹海 オリジナルサウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月14日 22:04