メイア・ウォーゼン

メイア・ウォーゼン


概要

ウォーゼン一家の母であるメイア・ウォーゼンが攻略するステージ(ウィザード面)で流れるBGM。「メイアのテーマ」とも呼ばれる。
他のファミリーの曲と比べて耳に優しく落ち着いた感じでありながら、リズム感がありテンポの良さもある1曲。
長時間聴き続けていける聴き心地の良い曲であり、ウォーゼン一家のテーマの中でも特に評価が高い曲である。
またこのメイアのステージは他と比べてダンジョンの長さ・難しさともにかなり厳しい方に入る方で、それだけに長いことこのBGMを聴くことになるので、それだけ印象に残っているプレイヤーも多い。

この曲はファミコン版とMSX及びMSX2版とでは構成が異なっており、ファミコン版はMSX版にあった前奏とループ前のCメロがカットされている。
代わりにファミコン版はポンポン鳴るパーカッションが加わっているなど、よりテンポが良くなっているのでMSX版に劣らず人気がある。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー〈MSX/MSX2〉オリジナルサウンドトラック


ダウンロード配信版

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月26日 23:30