浅田靖

あさだ やすし

音楽制作会社のノイジークロークに所属するゲーム音楽作曲家。
ギターを得意楽器としており、アン・ミュージック・スクール東京校で作編曲を学ぶ。
島村楽器主催の音楽コンテストである「録れコン」で2001年度にグランプリを受賞した成績を持つ。
最初は別会社で着メロ作成の仕事を行っていたが、2005年頃からノイジークロークでゲーム音楽の仕事に就くようになる。

ハードロック・ヘヴィーメタル系のジャンルを得意としており、コナミのGuitarFreaksシリーズによく楽曲を提供している。
悪魔城ドラキュラ Judgment』や『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』では作曲の他に編曲も担当。
往年の悪魔城ドラキュラシリーズの名曲をハードロック風にアレンジしており、なかなかに高い評価受けている。
銃声とダイヤモンド』や『勇者のくせになまいきだ。』といったノイジークローク製作のゲームでは、ギタリストとしてギターを演奏している。
ノイジークローク内のバンドである「TEKARU」でもギター担当として参加。

作曲作品の一例



代表的な曲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月27日 05:46