山手安生

やまて やすお(TATE-NORIO)

SNKに所属していたゲーム音楽作曲家。主に「TATE-NORIO」(たてのりお)という名義を使用している。
SNK新世界楽曲雑技団のメンバーの一人であり、メンバーの中でも古株に入る方でSNK初期のアーケード作品から関わっている。
「THE KING OF FIGHTERS」シリーズや「餓狼伝説」シリーズ、「サムライスピリッツ」シリーズなど数多くのSNK格闘ゲームの音楽を作曲。
「THE KING OF FIGHTERS」ではシリーズでよく使われている八神庵のテーマ曲「嵐のサキソフォン」の作曲者として有名。
また「サムライスピリッツ」のナコルルと縁があるようで、ナコルル関連のステージ音楽の作曲のほか、
ナコルルをヒロインにしたアドベンチャーゲーム『ナコルル あのひとからのおくりもの』でも音楽を担当している。
SNK新世界楽曲雑技団解散後は詳しい動向は不明だが、その後のKOFシリーズや『勇者30』などにも作曲に参加していることから音楽活動を続けていると思われる。

主要参加作品



代表的な曲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年07月11日 03:15