ハイラル平原(トワイライトプリンセス)

ハイラルへいげん

収録作品:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス [GC/Wii/WiiU]
作曲者:峰岸透

概要

今作のメインフィールドであるハイラル平原で流れる曲。
雄大かつ疾走感にあふれた曲であり、広大な平原を愛馬・エポナに乗って駆け抜ける主人公・リンクのイメージにぴったりの曲である。
また曲の後半にシリーズのメインテーマのフレーズが使われているのも特徴。
このゲームのメインテーマ的な存在であり、トワイライトプリンセスを代表する1曲として非常に人気の高い曲である。
長い間サントラが発売されなかったため正式な曲名は不明だったが、HD版特典及び一般販売のサントラにて「ハイラル平原 (メインテーマ)」という曲名で収録された。
原曲が収録された『大乱闘スマッシュブラザーズX』では「メインテーマ」という曲名になっている。

この曲はエポナ騎乗時と徒歩時によって2つのバージョンに分かれており、徒歩時に比べて騎乗時の方が音が豪華になっている。
また、上述したサントラに収録されているのは騎乗時の方のみである。
そのため単に「ハイラル平原」という曲名で投票すると、どちらのバージョンの曲か判別して集計するのが難しくなるので、そこは注意してほしい。
『大乱闘スマッシュブラザーズX』の「メインテーマ」では、騎乗時バージョンから徒歩時バージョンの順に演奏される編集版となっている。

過去ランキング順位

徒歩時「ハイラル平原」

騎乗時「ハイラル平原 (メインテーマ)」


サウンドトラック

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SOUND SELECTION


関連動画

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 光と影 [ニンテンドー3DS テーマ]

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月03日 20:55