アメディオ

アメディオ

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。主にアダルトゲームの楽曲を中心に手掛けている。
プリンセスうぃっちぃずティンクル☆くるせいだーすのBGMを作曲した人物として有名で、
アダルトゲームとは思えないほどの熱く激しい作風であるバトルBGMは幅広い支持を集めている。
チップチューン、特にファミコン音源の造詣も深く、氏の担当作品の特典等でFCアレンジ版が付いてくる事もしばしば。

かんなぎれい氏(プリンセスうぃちぃず~ハナヒメ*アブソリュート!の原画師)などの発言から、どうもそこそこ有名な作曲家の別名義である模様。
その作風から一時九十九百太郎氏の別名義ではないかという噂が立ったが、本人のTwitter上でそのことに関しては否定的である。
ちなみにアメディオ氏は神奈川県出身で、九十九氏は長崎県出身なのでおそらく違うと思われる。
Twitterを見ればなんとなく検討がつくかも…

作曲に関しては作品ごとによってBGM全体、もしくは主題歌のみと分担して担当することが多く、
Lillianやgrooming開発のアダルトゲームの音楽などを手掛けていた。

作曲作品の一例



代表的な曲



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月29日 11:53