岡宮道生

おかみや みちお

日本のゲームクリエイター。現在は株式会社DMM.comに在籍している。「糸山公雄(いとやま きみお)」という別名義を持つ。
プロデューサーなどとして活動することが多いが、ゲーム音楽や舞台音楽の作・編曲など音楽関連の仕事をすることもある。

スクウェア・エニックスの社員であり、宣伝部に所属していた。
スクウェア・エニックスでは『半熟英雄 対 3D』の編曲や『ファイナルファンタジーXII』の宣伝プロデューサーなどとして活動していた。
また、ファイナルファンタジーシリーズの音楽をアレンジして演奏するロックバンド『THE BLACK MAGES』のメンバーとしても活動していた。
現在植松伸夫氏が新たに結成したロックバンド『EARTHBOUND PAPAS』でギタリストとして活動中である。

2006年にスクウェア・エニックスを退社し、株式会社AQインタラクティブに入社。
2010年にAQインタラクティブを退社し、光田康典氏、佐野信義氏と共に株式会社DETUNEの設立に携わった。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月15日 11:39