水月陵

みずつき りょう

フリーで活動している女性作曲家、兼シンガーソングライター。
ゲーム音楽を中心に活動しており、「KIYO(きよ)」の名義でボーカルもこなしている。

特にユニゾンシフトとは長い付き合いで、1999年から10年以上に渡って楽曲や主題歌を担当している。
この系列ソフトのBGMモードでは曲毎に解説付きの贅沢仕様。

当初は「KIYφ」の名義で活動していたが、彼女の手がけた仕事を同名の男性作曲者に自分の仕事として騙られたことがきっかけで現在の名義に変更した。

某音楽教室の講師をしており(むしろこっちが本業か)、その教え子と共にサークルを作っている。

ピアノが主体の透明感あふれるヒーリング系楽曲が特徴。
ビジュアルアーツから「Kanon」「Air」「CLANNAD」「智代アフター」のピアノアレンジアルバムが出る位評価されている。

担当作品の一例(主題歌のみ担当の作品もある)



外部リンク



ゲームサントラ以外のCD

水月陵 ボーカルコレクション1


Re-feel ~Kanon・Air Piano Arrange Album~


ピアノの森 ~CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album~


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月13日 02:02