山岸継司

やまぎしけいじ

日本で活動しているゲーム音楽作曲家。今までにテクモコーエーに所属していた。
最初はゲーム音楽作曲家になる気は無かったが、当時のテクモ社長の柿原氏に誘われてサウンドスタッフとして入社。
「More Yamasan(モアやまさん)」や「K.Y. Jet」という名義でテクモのゲーム音楽を手がけていった。
その中でも『忍者龍剣伝』や『キャプテン翼II スーパーストライカー』の楽曲は今でも高い評価を受けている。
その後コーエーへ移籍しBGM部課長に就任。『アンジェリーク』や『三國無双』の作曲のほか、サウンドディレクター等も行った。
現在は同じく元テクモの新田竜一氏、半井香織氏と共に音楽制作会社カジヤミュージックを設立し取締役を務めている。
主に携帯電話の着信音デザイナーとして活躍しており、しばらくの間ゲーム音楽の作曲からは距離を置いていたが、
近年ではゲーム音楽の作曲を再開しており、2015年には自らのソロアルバムも販売するなど、意欲的な活動を行っている。

作曲作品の一例



代表的な曲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年12月23日 13:05