Main Theme 勇者30 SECOND

Main Theme 勇者30 SECOND

収録作品:勇者30 SECOND[PSP]
作曲者:桜庭統

概要

モードセレクト画面などで流れる本作のメインテーマ。ストーリーモードでのタイトル場面でも流れる。
弦楽器の速弾きが特徴の、スピーディーかつハイテンションな1曲であり、
メニュー画面と言うより、戦闘画面などで使われても違和感がないほどの勇ましい楽曲である。
ゲーム開始直後にこの音楽が流れるため、個性的な楽曲が多い本作の中でも一際インパクトが強くそのため人気も高い。
またストーリーモードのラストバトルの曲である「THE LEGEND OF HERO」はこの曲のアレンジが使われている。

この曲は前作メインテーマと同様に、作曲者の作風を全面的に押し出した形を取っており、
そのため桜庭氏の音楽を聴きなれた人なら、すぐに作曲者が分かってしまうほどのいわゆる桜庭節を強く効かせた曲となっている。
公式サイトで行っていた誰が作曲したかというサウンドクリエイタークイズでも、この曲の正解率はかなり高かったらしい。

過去ランキング順位


サウンドクリエイタークイズ用動画

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月13日 22:34