Revo

レヴォ

日本で活動しているミュージシャン。
様々な方面で活躍している音楽ユニット・幻想楽団『Sound Horizon』の主催者であり、現在のところ唯一の正規メンバー。
学生の頃からDTMによる楽曲を作成しており、コーエーが主催した『インターネット・ミュージック・コンテスト'97』での『維新の嵐 幕末志士伝』“坂本龍馬のテーマ”の公募では『時代を吹き抜ける風』で(採用には至らなかったものの)入賞、
翌年の『インターネット・ミュージック・コンテスト'98』における『太閤立志伝Ⅲ』“秀吉のテーマ”の公募では『その扉の向こうに…』でグランプリを受賞し、同曲は作中のタイトルBGMとして採用された。
その後ネット上で『Sound Horizon』を立ち上げ、同人活動の後メジャーデビューを果たした。
現在では多くのアーティストを起用した作曲・公演などの音楽活動を行っている。

ゲーム音楽方面では、同人活動時代にいくつかのアダルトゲームの作品の音楽を作曲し、
メジャーデビュー後に歌手の霜月はるか氏とコラボした『イリスのアトリエ グランファンタズム』の主題歌などを作曲。
2012年には他作品とのコラボレーションを目的とした「Linked Horizon」というプロジェクトを立ち上げ、『ブレイブリーデフォルト』の音楽を担当。
Revo氏自身RPGが好きということで(伊藤賢治氏の大ファンだという)、「昔のゲーム音楽と新しい音楽の融合」という意気込みで作成した楽曲は高い評価を得ている。
2021年には同じくブレイブリーシリーズの『ブレイブリーデフォルトII』のBGMを全曲作曲した。

担当作品の一例



代表的な曲



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月22日 13:05