meaning of birth

ミーニング オブ バース

収録作品:テイルズオブジアビス[PS2/3DS]
作曲者:MOTOO FUJIWARA(藤原基央)

概要


奪われるだけの過去もない。それでも俺は(ルーク)であると決めたんだ。

お前(アッシュ)がどう思ったとしても、俺はここにいる。

それがお前の言う強さに繋がるなら、俺は負けない!




よく言った。そのへらず口、二度と利けないようにしてやるぜ。

行くぞ!劣化レプリカ!(ルーク)


ラストダンジョンにおけるアッシュとの一騎打ちの戦闘で流れるBGM。
テーマソングである「カルマ」のオーケストラアレンジであり、作曲も「カルマ」と同じBUMP OF CHICKENの藤原氏が行っている。
この曲が流れる戦闘はストーリー上でもかなり重要な役割を果たしており、
人気のある主題歌「カルマ」のアレンジの上に、ストーリーでの演出も含めて記憶に残る一曲であり、本作でも屈指の人気を持つ。
またこの曲名の意味は「生まれた意味」であり、このゲームのジャンルである「生まれた意味を知るRPG」と結びついてる。

なお、テイルズオブシリーズの外伝作品では本編作品のBGMが多用されるが、本曲は使用されていない。
これは作曲者が藤原氏であるため、版権をバンナムが所有していないためであると思われる。

過去ランキング順位


サウンドトラック

テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラック


SONG FOR TALES OF THE ABYSS


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月12日 17:25