裏谷玲央

うらたに れお

株式会社カプコンに所属していた作曲家。
主にモンスターハンターシリーズの楽曲を手掛けており、『モンスターハンター3』以降の以降のシリーズ楽曲制作を担当している。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』ではサウンド監修を務め、『モンスターハンタークロス』でもメインコンポーザーとして活躍している。
また開発中止となった幻のゲーム『ロックマンDASH3』のメインコンポーザーを担当していた。
耳に残るキャッチーな音楽を作曲することを心掛けているとのこと。
2019年7月にカプコンを退社。REI MUSICを立ち上げフリーランスの作曲家として活動している。

ギターの演奏を得意としており、担当作品のBGMのギターを演奏していることがある。
「狩猟音楽祭」では以前カプコンに所属していた牧野忠義氏と共に「東京フィルハーモニー交響楽団」や「HIDE+HIDE」と共演を果たしている。
また、牧野忠義氏とユニット「BlackLute」を結成しており、モンスターハンターシリーズの楽曲をロックアレンジしたものを演奏している。

余談であるが、『モンスターハンタークロス』で使われている「トラベルナ」の作詞もしている。

担当作品の一例



代表的な音楽



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月12日 21:27