サトミタダシ薬局店のうた

サトミタダシやっきょくてんのうた

収録作品:女神異聞録ペルソナ[PS]
歌:青木秀仁
作詞・作曲:沖辺美佐紀

概要

ドラッグストアである「サトミタダシ薬局店」の店内で流れる歌曲。
商品の宣伝を歌詞にしているいわゆる広告ソングであり、アトラスのコンポーザーである故・青木氏が歌っている。
異様な程に親しみやすさを感じさせるメロディーと歌声が特徴で、一度耳に入ったらなかなか離れない。
実際にゲーム中でこの歌に洗脳されている仲間もいる様だ。

続編の『ペルソナ2罪』では店舗ごとに様々なバージョンの「サトミタダシのうた」が存在している。
港南店は声無しのボザノヴァ風、夢崎店はヒップホップ風、平坂店は演歌風とそれぞれかなり違ったアレンジが施されており、
青葉店では同じくアトラスのコンポーザーである田崎寿子氏が英語で歌っている。
リメイク版の『Persona』でも「サトミタダシ薬局店のうた2009」があり、原曲の青木氏の歌声にかなり近い様に感じる。
ペルソナ3』のリメイクである『ペルソナ3 リロード』ではポロニアンモール内のゲームセンター前にあるクレーンゲームのbgmとして本曲のアレンジが採用された。

過去ランキング順位


歌詞

+ クリックすると表示
ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で
瀕死大変 仲間を助ける 地返しの玉と反魂香
石化回復 ディストーン
毒で痛いよ ディスポイズン
麻痺した時は ディスパライズで
病気を治そう ディスシック
いつも 戦うみんなの味方
僕等の町の お薬屋さん

セーブする時 使って万全 傷薬と宝玉で
気絶したって 涙はいらない 地返しの玉と反魂香
重いと運ばず ディストーン
忘れりゃ瀕死の ディスポイズン
持ってない時 使いたくなる
ディスパライズと ディスシック
いつも あるよでない時気付く
だから大事な お薬屋さん

歯痛 腹痛 頭痛に腰痛 効く薬も取り揃え
胃痛 目薬 便秘に漢方 お悩み何でも引き受けます
便利な世の中 反魂香
毒を飲んでも ディスポイズン
このままだったら 平均寿命も
200歳だの 300歳
だから みんなの心の支え
サトミタダシは お薬屋さん


サウンドトラック

女神異聞録 ~ペルソナ~ オリジナルサンドトラック&アレンジアルバム


女神異聞録ペルソナ オリジナルサンドトラックス<完全収録盤>


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月16日 01:23