VACANT INTERFERENCE

ヴェイキャント インターフェレンス


概要

ボス戦で流れるBGM。
オープニングの「INNOCENT PRIMEVAL BREAKER」のような、バイオリンとエレギギターを主旋律としている。
曲の前半をバイオリン中心の旋律で盛り上げて、後半からエレキギターを使って曲をさらに盛り上げてくれる。
テンポが全く崩れることの無い最初から最後まで熱さ全開の音楽であり、ボス戦におけるテンションを否応無く押し上げてくれる。

いかにもファルコムらしいとても完成度の高い名曲なのだが、ストーリー後半のボス戦曲である「LEGEND OF THE FIVE GREAT DRAGONS」や
前作のボス戦曲の「MIGHTY OBSTACLE」のインパクトの前にはどうしても影が薄くなりがちで、そういう意味ではやや不遇な曲ともいえる。
余談だが、ストーリー上でこの曲が流れる最後のボスで狂乱鳥カヴァケロスというボスがおり、カヴァケロスはこのゲームの中でも屈指の強敵として知られており、この曲を聴くとカヴァケロスとの戦闘を思い出す人もいるのでは。

過去ランキング順位


サウンドトラック

Ys SEVEN ORIGINAL SOUND TRACK


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月25日 23:16