井内ひろし

いうちひろし

日本で活動しているゲームクリエイター。今までにコナミトレジャー、タイムワーナーインタラクティブ(TWI)、グレフに所属していた。
現在はM2に在籍している。
1989年にコナミに入社、『クォース』などのグラフィックデザインなどを手がけた。1992年にはコナミ独立組と共にトレジャーを設立。
一時トレジャーからTWIへ移籍して『心霊呪殺師 太郎丸』に参加したが、同社が親会社の意向で閉鎖したためトレジャーへと戻った。
グラフィックだけではなく、『レイディアントシルバーガン』や『グラディウスV』といったゲームの企画にも関わっている。
その後トレジャーを離れフリーランスを経てグレフに所属するが、担当した『哭牙 KOKUGA』を最後に2012年に退社した。
M2ではレトロゲームの移植作業に従事しているほか、PS4用の新作STGも制作中。

ゲーム音楽方面では斑鳩の企画、ディレクター、背景グラフィックだけでなく音楽も自ら作成しており、
演出と見事に合わさった重厚な音楽の評価はとても高く、今まで作曲担当が無かったのが信じられないほどである。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年02月23日 16:54