戦国ランス~三匹が斬ったり突いたり燃やしたり -slash! thrust! burn!-

戦国ランス~三匹が斬ったり突いたり燃やしたり -slash! thrust! burn!-

機種:PC
作曲者:Shade
配布元:アリスソフト
配布年:2008

概要

JAPANが平和になった後も、なぜか大陸に帰して貰えずに伊賀の山奥で犬飼にしごかれている見当かなみ。
死体のふりをして敵の油断を誘う病葉の術の特訓中、全身マントの謎の忍びが首切り刀を狙って現れる。
忍びの名は鶴水。かつて鈴女が滅ぼした銀目教の元幹部であり、蜘蛛弾正の仇討ちを誓う残党であった。
鈴女の活躍で撃退はしたものの、奪われてしまった首切り刀を取り戻すため、かなみ達の珍道中が始まった。

2008年4月11日にアリス公式からDL可能になったフリーソフト。ジャンルはすごろくカードゲーム。
戦国ランス』の後日談的な設定で、新人スタッフのいってんちろく氏の練習も兼ねて作られた。
ちなみに、アリスソフトで一番長いゲームタイトルである。
配布は一度終了していたが、2012年6月17日からアリスソフトBLOGで再配布されている。

音楽は『戦国ランス』同様和風である。

収録曲

曲名 補足 順位
振り出し
もっちもっち
NAVAを往く
Slash! Thrust! Burn! 通常戦闘 アリスソフト142位
だいたいかなみの受難
SUNSET RAIDERS
コンディションオレンジ
虚構城砦
凍て鶴は夢を見る ラスボス戦 第2回フリゲ209位
アリスソフト46位
Rance(J-Taste)

サウンドトラック

ランスミニサウンドアルバム

この商品はAmazon商品紹介機能をご利用いただけません。
コミックマーケット82と公式通販で数量限定で販売されたCD。後にダウンロード販売された。
今作のBGMと『ランス・クエスト マグナム』の追加BGMを収録。

RANCE MINI SOUND ALBUM 視聴ムービー


配信先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月04日 05:00