シャーリィを追って

シャーリィをおって

収録作品:テイルズオブレジェンディア[PS2]
作曲者:椎名豪

概要

毛細水道というダンジョンで流れるBGM。ごくたまにイベントでも流れる。
バイオリンの主旋律を中心に、ピアノ、ベース、ドラムなどの音色を織り交ぜたジャズっぽい楽曲。
それぞれの楽器によるリズムの掛け合いによって、テンポの良い軽快な音楽に仕上がっており、聴いていてとても心地良い。
本作の音楽の中でも非常に高い評価を持つ一曲である。

作曲者によると主旋律となるバイオリンはエレクトリックバイオリンという楽器を使っており、通常のバイオリンよりさらに高い音域を奏でることを可能にしている。
またこのバイオリンとは別に、メロディーの裏でパッセージを奏でているバイオリン集団がおり、とても速い勢いでパッセージを奏でるので非常に大変な仕事であるという。

上記の通りこの曲はほぼ毛細水道だけしか使用されていないので、プレイ中は聴く機会が少ない。
が、毛細水道は長い上に迷いやすいなかなかしんどいダンジョンなので、長い間ずっとこの曲を聴いて印象に残っている、というプレイヤーもけっこう多い。

過去ランキング順位


サウンドトラック

TALES OF LEGENDIA Original Soundtrack


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月14日 00:32