Masquerade of Lies

マスカレイド オブ ライズ

収録作品:英雄伝説 空の軌跡 the 3rd[PC/PSP]
作曲者:Falcom Sound Team jdk

概要

第7章で訪れるダンジョン『煉獄』と終章の『深淵』の通常戦闘で流れる曲。曲名の直訳は「嘘吐きの仮面劇」。
ファルコムの戦闘曲の中でもかなり激しい曲に入る方で、攻撃的なメロディーとハイテンポな曲調は、通常戦闘の曲とは思えないほど強烈な威圧感を感じさせる。
またそれ以前の通常戦闘曲の「Determination of Fight」が落ち着いた感じの曲であったため、この曲の突然の切り替わりはかなりのインパクトを与えた。
この曲は1ループ目と2ループ目が異なっており、2ループ目の後半にピアノで「Cry for me, cry for you」のフレーズが入っている。

また曲のインパクトだけでなく、第7章での煉獄では非常に重苦しいイベントが待ち構えており、殺伐とした煉獄の風景、異形の敵キャラ、重いイベント、そしてこの曲とプレイヤーにとってはトラウマに残ってることが多い。

那由多の軌跡』では、「霊峰の大陸ハインメル」の春ステージで「雷撃の山麓」という、本楽曲をベースにした曲も使用されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd ORIGINAL SOUND TRACK


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月26日 23:03