新堂誠

しんどうまこと

収録作品:学校であった怖い話[SFC]/学校であった怖い話S[PS]
作曲者:渡部陽子(SFC)/堀口貴史(PS)

概要

「スポーツはいいぞ」で有名な語り部の一人、新堂誠のテーマ曲。主に彼が話す怪談の冒頭部分などで流れる。
スーパーファミコン版のこの曲はピアノのみのシンプルな楽曲だが、非常に綺麗なメロディーで構成されており、ゲーム内の音楽の中では特に評価が高い。
また新堂自身が持つ爽やかさを感じさせるような曲でもあり、一癖二癖もある他の語り部たちや、
どの怪談も本気で怖いこのゲームの中で、新堂誠の爽やかなキャラクターとこの曲は一種の清涼剤となっている。
(といっても新堂が話す怪談も恐ろしいものが多く、シナリオの進め方によって新堂もある種の狂気を見せる場面がある)

ちなみに後にプレイステーションでリメイクされた『学校であった怖い話S』でのこの曲は、スーファミ版の曲とはまったくの別曲であるので、
投票する際にはどの機種の曲で投票するかを確認した方がいいだろう。

過去ランキング順位


サウンドトラック

学校であった怖い話S オリジナルサウンドホラー


PS版の曲を収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月10日 00:18