Folly Fall

フォリー フォール

収録作品:ナップルテール[DC]
歌:Gabriela Robin or 坂本真綾?    
作詞:不明
作曲・編曲:菅野よう子

概要

ゲーム内でのストーリーイベント「セシルの秘密花壇」において、そのイベント終盤で流れる曲。
過去の夢に縛られてしまった少女、セシルを助けるために鏡の中の世界に突入した主人公の少女、ポーチ。その奥で彼女が見つけたのは……

詳細は省くが、セシルの見る美しくも儚い夢の正体。そしてセシルを助けようとするポーチの健気で前向きな姿が非常に印象的なイベントである。
この曲はその何処か郷愁感と物悲しさが漂う曲調により、このイベントを一層印象的なものにしてくれる。

「DC三種の神器」の内の一作として有名な本作の中でも、一際高い人気を誇る曲である。…が、実は本作のサウンドトラックには収録されていない。
しかしSEGAのオムニバスアルバムには収録されているので、この曲目当ての方はそちらを探してみるのが良いと思われる。

またこの楽曲、歌手について前述のアルバムにも記載されていないので誰が歌ったのかはっきりしていない。
声質的にGabriela Robin(作曲の菅野よう子の別名義)とされている。

過去のランキング順位


歌詞

詳細求む!

収録アルバム

セガコン-THE BEST OF SEGA GAME MUSIC- VOL.2


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月14日 16:11