リンク先に飛ぶと世界の広さを感じます。
すごい人はすごいのね。

技術系

sci-py、num-pyの開発を行う傍ら、pythonのインストールがめんどっちぃパッケージをまとめてしまう人々。かゆいところに手がとどいた感触です。

あらゆる高価な統計解析パッケージがある中、このボリュームで「タダ」。GUIの方もデータの表示以外は問題ないかと。後は信頼性の問題だけなのでは?

Python Library

Pythonのプログラムは要点を理解すれば楽に組めるところがステキ。

統合ウェブ開発環境。Ajaxライブラリもついてる。簡単にWikiが作れちゃうデモが公開されている。自分は特にWebページを作らんのですが、感動しちゃいました。

名前がステキなnetwork framework。らしい。ネットワークフレームワークっていままであったっけ?一通りプロトコルが読めちゃうのはよいかもね。

科学一般

  • Wired  → 未更新です!↓のWired Visionへ
大人になると夢がなくなるなんてことはない!このサイトで科学技術の進歩をみてみよー!脳直結のコントロールデバイス、パワードスーツ、重力エレベータなどの話題がわんさかでございます。
自分はこれをよんでタマに幸せになれます。