戦友システム

戦友システム

戦友システムはVer5.0から追加された機能である。

登録方法

バトル終了後のリザルト画面で、登録したいプレイヤーの右側にある[+]ボタンをタッチすると「マーク」することができる。
BB.net非加入カードだと4人、加入したカードなら10人までマーク可能。あまりにも少な過ぎじゃね?
マーク後は[+]から「マーク」に表示が変わる。
「マーク」したプレイヤーはモード選択画面の右側に情報を表示され(4人まで)、「マーク」したプレイヤーには、BB.NET内で「戦友申請」を行うことができる。
戦友申請が認可されると「マーク」から「戦友」に表示が変わり、プレイ中だと「現在出撃中」の文字が出るようになる。
なお、「マーク」についてはBB.netの自分の戦闘記録からさかのぼって行う事が可能。
また、牛マンやアレックス、チャンスギャルズなど【】のついたプレイヤーもマーク可能だが戦闘記録には残らないのでリザルト画面で
忘れずにマークしておきたい。


解除方法

マークを解除する場合は右枠のプレイヤー欄をタッチ、「解除しますか?」の質問に「はい」を選択することで解除ができる。
戦友を解除する場合も同様。

スタートミッション

2017/11/01に追加された戦友システムについて理解するために実装された。ちょっと遅かったんとちゃう?
クリアすることでシードや限定通り名が手に入る。


スタートミッション一覧

NO. 名称 内容 達成報酬
1 戦友システムのスタートミッションを確認せよ! 戦友システムのスタートミッションの内容を見てみよう ナチュラルシード×3個
2 戦友システムに入った後、筐体で出撃せよ! 戦友システムの内容を確認した後、筐体で出撃しよう ナチュラルシード×5個
3 気になるボーダーをマークせよ! 筐体またはBB.NETの「戦闘記録」から気になるボーダーを1人以上マークしよう 通り名「仲良しの」(前半部)
通り名「♂」(後半部)
4 登録ボーダー情報を確認せよ! BB.NETで自分の「登録ボーダー一覧」に登録したボーダーの詳細情報を見てみよう ナチュラルシード×10個
5 登録ボーダーに戦友申請せよ! 気になった登録ボーダーへBB.NETから「戦友申請」を送ってみよう ディープシード×1個
6 ボーダー1人と戦友になれ! 登録ボーダー1人以上と戦友の状態になろう 通り名「史上最強の」(前半部)
通り名「♀」(後半部)
7 ボーダー3人と戦友になれ! 登録ボーダー3人以上と戦友の状態になろう ディープシード×3個
8 ボーダー5人と戦友になれ! 登録ボーダー5人以上と戦友の状態になろう ピュアシード×1個
9 ボーダー10人と戦友になれ! 登録ボーダー10人以上と戦友の状態になろう 通り名 「(・∀)/」(前半部)
通り名 「\(∀・)」(後半部)




最終更新:2017年11月02日 23:25