新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
メニュー
◇
シャッポー
◇
リンク集・右メニュー
◇
携帯TOP
◇
ネタWikiガイドマップ
☆
ネタWiki編集職人の掟
☆
コメント棚の掟
◇
Ver2.5 改装方針
◇
ネタウィキちゃんのお部屋
◇
ゲーセンに行く上でのマナー
│└
電光のトラブル対応室
├
BB 初プレイの人へ
├
ゲームモード
├
ユニオンバトル講座
├
スクランブルバトル講座
├
スクランブルバトル講座・武
├
小枝・豆の知識
├
Bランク戦で苦戦中の人へ
├
Aランク戦で苦戦中の人へ
├
クラス認定ミッション対策
├
玄人向け武器に興味のある方へ
├
BR運転教習所
└
クラン対抗戦の手引き
◇
ネタWikiの掟
◇
ニュース速報
◇
ストーリー
/
めい言集
◇
今日のカウンター
◇
全盛期の○○伝説
◇用語集
(あ行)
(か行)
(さ行)
(た~な)
(は)
(ま~や)
(ら~わ)
(A~)
(その他)
◇
キャラクター
◇
企業一覧
◇ブランド:
標準
/
重量
/
軽量
├頭部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├胴部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├腕部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├脚部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├
基礎知識
│├
バージョン毎の変遷
│└
俺アセン
└
教えて!神主さん!
◇
各兵装まとめ
◇
武器
├強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├死炎兵葬
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
妖精平気
│
├狙撃兵装
└(
主
・
副
・
補
・
特
)
◇F3システム
└
N-DEF
├
加速
└
予備弾数
◇
チップシステム
┣
ユニーク・ジツ
┣
ニンジャ身体能力
┗
カラテ技
( ◇)アセン豆知識集ズェア!
├
節約事典 武器パーツ編
├
節約事典 主武器編
├
節約事典 機体パーツ編
├
節約事典 最終機体編
├
節約事典 チップ編
├
節約事典 広告
└付録
├
Ver1.5特集
/
広告
/
コラム
└漫画
一般向
/
成人向
/
実況
◇
シュラゴン総合研究所
◇
シュライム総合研究所
◇
榴弾郡観測所
◇
BR開発記
◇
未実装
├
未実装兵装・強襲
├
未実装兵装・重火
├
未実装兵装・狙撃
├
未実装兵装・遊撃
├
未実装兵装・支援
├
未実装キャラクターパーツ
├
未実装・チップ
├
未実装・要請兵器
└─┐
┌(┌^o^)┐ホモォ
◇カスタマイズ
└
機体レントン
◇
マップ
├
施設
├
スカポンタン渋谷
├
1日ブルァァ市街地
├
第3砕穴島
├
ダルデレ遺跡群
├
トランザム発進基地
├
放棄機関車デゴイチ
├
(o゚ω゚)oウーヽ( ゚ω゚)ノハイッ!
├
詳細欲しいガリレオ
├
着用基地シロスク
├
ドアラ野球連合
├
オ○○○ン湖水基地
├
大・ねぶた大合戦
├
第19代高僧斉藤
├
名張岩石砂漠
├
まるでロンドン大空襲
├
ジェルチューブ400円
├
老山龍
├
ホープさんの苦瓜
├
禁酒佐官
├
猫舌試験場
├
恵比寿焦げ付く帯
├
待ちわびましたわ半年間
├
今日うちカレーにしよ(セール9時)
├
田五作耕作島イモホリ
├
フィオナ様内部禁域
└
エース来んなコンチキショウ
特殊状況
◇要望書
├
妬バトル戦歴
├
ネタイベントバトル戦歴
├
チャット考案会場
└
砂場機体性能調整会議
(
試験
運用停止)
◇報酬
├
素材
├
シード
└
勲章
├
スマイリー勲章アクション
└
通り名
/
用例集
◇
チャット各種
└
チャット用例集
◇
動画案内所
└
ネタうぃき時報&クラン演習動画集
◇
BB.Net
├
クラン
/
クラン実績
│└
クラン対抗戦の手引き
├
VARIABLE BREAKERS
│└
ショップ
├
クエスト
├
実績
├
戦友システム
└
BB.NETキャンペーン
◇
疾風のガンフロント
└
用語集
◇
BGM大全
◇電光の歴史(IE閲覧推奨)
その1
/
その2
/
その3
/
その4
◇
カウンターの歴史
◇
TOP絵の歴史
◇
QRコードの歴史
◇
ユニちゃんのつぶやきの歴史(※配信終了済)
└◇
牛マンのつぶやきの歴史過去ログ倉庫
◇
下田Pの妄想の歴史
◇
キャッチコピーの歴史
☆
編集の解説 天の巻
├
地の巻
└
人の巻
◇
砂場劇場入口
◇
え~でる すなば
(例によって練習場所)
メンバー砂場
BB関連リンク
◇
オフィシャリュサイト
◇
BB.NET
◇
鯖生存確認
◇
2ch現行スレ
◇
本家wiki
└
bbimage@wiki
◇
したらば
◇
BBうpろだ
└
新うpろだ
◇
SSまとめwiki
◇
アセンテスト
└
試作強度試験装置
◇
機体構成ったー
◇
マップテスト
(要Javascript)
└
BBコンパスもどき@移植中
ネタwikiコミュニティ
◇
望駄阿神社
/
経緯
├
社務所
/
前庭
/
コメントテスト
├
避難所
└
談話室(Discordネタうぃき鯖の招待用リンク)
◇
ボーダー大喜利
└
大喜利の歴史
◇
愉快な仲間たち
/
2
├
ネタうぃきクラン
│├
ねたウィキ外対抗戦
│└
ねたウィキ内対抗戦
├
交戦報告所
└
命名検討会
更新履歴
取得中です。
現在:
-
今日:
-
昨日:
-
合計:
-
_,. _.,
,t´ノltiノ!
i匸ニiiニ| <結構鍛えてます
. ゝく_, ,}!
クラン会議1
BB.NETのヘルプにクランの項目が先走りしてた どうやら1つのクランには最大で20人までの様子 - 鯖 2010-10-14 11:15:34
これは、結構キモいな。「クラン演習で20人揃ってなかったら、開始済みのゲームに合流することもありうるし、それでも空席があれば、後から参戦する人も出る」。これ、全国大戦選択者と合流するのは、マズいこと、この上ないんだが……。 - 表に出ろ担当 2010-10-14 11:47:08
クラン演習って「クランメンバーが優先的にマッチングできる仕組み」で、20人用意できないと他の(空きがある)クラン演習にまぎれて参加しちゃう とかなのかー。16人(8vs8)あつまってれば残りはCOMで始まりそうな気もする - コトブキヤプラモ勢 2010-10-14 12:08:11
クランはBB-ID 1つにつき、1箇所だけ加入可。複数カード登録してる人は、同IDだと同クラン所属になる、のかな? - 表に出ろ担当 2010-10-14 11:47:29
これは……複数クラン立ち上げて、時報で合流だなw - 表に出ろ担当 2010-10-14 11:50:41
たしかに20人同時とか仕事してるひととかいるから、なかなかむずかしそうですしねw - カード7枚持ち 2010-10-14 12:18:54
1クランの上限20人だとすると時間が合うけどクランが違うってことも起きそうだし、時報参加出来そうなら参加、終了後脱退するような時報専用クラン作るのもありかもしれませんね。 - 和樂 2010-10-14 12:48:36
流石に、「開始済みのクラン演習に合流:」という意味だと思いますが…どうなんでしょう? 「クランの設立」がBB-ID一つにつき1回で、2枚のカードは別クランに加入できる(同一クランは不可)のようです。 - 吉野家 2010-10-14 11:55:02
そろそろクラン名決める流れですかね〜? - カード7枚持ち 2010-10-14 11:58:23
第1ネタうぃきクランの名は○○、第2ネタうぃきクランは××、って複数に分かれる可能性が - コトブキヤプラモ勢 2010-10-14 12:12:21
すでにその話進んでたのか…[自機損壊 貢献 -3pt] - コトブキヤプラモ勢 2010-10-14 12:23:43
ヘルプを見てると同じクランに所属してる人たちと戦うってことみたいですね。てっきり別々のクラン同士で戦うのかと思ってた。あれ、つまり時報する時は別々のクランで個別にするってことになるのか? - Zin 2010-10-14 12:32:34
さて、クラン人数が最大20人と発表され、芳名帳のBB.NET加入者だけで約30人ということで、クランは複数必要になりそうです。で、まず最初に各クランの名前を統一するか、各マスターに任せるかを決めたいと思います。実際の名称決めもあるので、17日0:00までとかでいいですかね? - 吉野家 2010-10-14 11:45:31
この辺、ちょっと腹案を上の方に掲示 - 表に出ろ担当 2010-10-14 11:58:55
名称統一に関するアンケート含め、クラン名に関しては、会議室に移動させてもらいました - 表に出ろ担当 2010-10-14 13:17:08
一応、1クランの場合マスターが片っ端から承認していく手間と脱退時に3日クランに加入できないということがあるようです。 - カード7枚持ち 2010-10-14 13:49:27
質問です。クランに入るには、BB.NETに加入しなきゃいけないんですか? - 非加入、ネオり 2010-10-14 15:28:03
加入しないと無理です。 - 吉野家 2010-10-14 16:00:55
吉野家さん教えてくれて、ありがとうございます。 - 独立傭兵、ネオり 2010-10-14 16:44:45
AB稼動開始で、即、クラン開始とはならないかもしれないので、慌てないで。週末に編集メンバーでテストして、仕様を理解してからクラン設立、って話もあるので、あんまり期待せずに待ってくださいな>参加予定の方々 - 表に出ろ担当 2010-10-18 16:00:19
まずはクランよりもABその物を楽しもうZE☆な感じですかね。 - 私怨ぬ 2010-10-20 13:09:48
時報マッチなどの交流企画もいいけど、ネタを書くのも忘れずに、という、このWikiの基本路線にも則ってます - 表に出ろ担当 2010-10-20 14:05:23
個人的な候補としては、「神社の剣呑な居候達-アルバイト中の巫女 望駄阿神社@御一行様-JAC 望駄阿神社例大祭-麻支ん 望駄阿神社の参拝客群-ブロア城のヴァルキュリア」辺りがお気に入りです。ただ、近い名前で統一するとしたら別のを考えなきゃかもですし、10文字以上もOKだとしたら色々広がります。しかし、本格的にエアバーストができるのが火曜日以降とは……タイミングが悪いです… - 神主 2010-10-20 17:43:28
まぁ、クラン演習やるにしてもとりあえずAB稼働が落ち着いてからで十分かと。初期は混み合って時報に集まれないとかありそうですし。(個人的には録画台の確保が心配) - ルーキー 2010-10-20 18:34:00
その辺で決めるなら、神主氏が選ばなかった奴を選択するよw - 表に出ろ担当 2010-10-20 19:38:46
現状、土日の方が人気が高いようなので、水曜班については、「もう少し遅い時間なら参加できるのに!」という方は、希望の時間を書き込むのもいいかもしれません。あとは、平日の別の曜日で希望者が多ければ、予備日にするとか……。 - 吉野家 2010-10-20 21:06:38
思った以上に土日班が多くて困惑中。さて、どうするかね - 表に出ろ担当 2010-10-21 08:29:05
7時半ぐらいを希望します。っていうか水曜日組で会議して今週は何時ね、と決めた方がいいと思う。 - ちくわ@授業中 2010-10-21 10:21:13
じゃ、ちとアンケート増やすか - 表に出ろ担当 2010-10-21 13:00:32
あんまり早い、あんまり遅いってのは、色々と青少年なんちゃらに、ひっかかるんだよね。「ねたウィキに青少年なんておるかっ」てのはともかく、態勢として整えておきたくて。 - 表に出ろ担当 2010-10-21 13:06:55
19・20時台をメインにすれば - 何でも乗る人 2010-10-21 20:36:05
芳名帳以外にも参加者はいると思いますので、状況次第ですが予備のクランを作成する必要もあると思うのですが。とりあえず自分のIDは予備用に置いておきます - ニュース係 2010-10-20 22:41:53
クラン枠が20人から大きくなれば、何の問題も無いのだが……おのれ、セガ、20名以上が同時にクラン演習した時の対処から逃げたなw - 表に出ろ担当 2010-10-21 08:31:42
10人クランで交流戦相手を主将が選択できるって言うのがシステム的に良かった気がするが、それはそれでトラブルが起きるか。 学生故に定時や午後6時以後にボダブレする習慣が無いからクラン街はあまり参加できないなぁ このあたりがバイトクオリティorz - 津田半士郎 2010-10-21 11:14:57
うーん、基本的にB2~3だったものの、ABロケテでゆとりB1になった(まだ余裕ありそうだった)ので微妙ですな。まあ、基本は平日組なのであまり関係ないかもしれませんが。 - 吉野家 2010-10-21 13:17:38
どこでもいいからスカウトしてくれ - AAA 2010-10-21 23:03:52
まだ慌てる時間じゃない、今は全国対戦でCPや素材を稼いでおくんだ - 表に出ろ担当 2010-10-22 01:25:30
ABになってからレア5が出やすくなったと思うのは私だけでしょうか?初日で超剛性x2メタモx1にビックリしました - 残った約150GP 2010-10-22 03:26:50
書く場所間違えた。すみません。クラン分けですが時間帯で分けるのに賛成です。学生は帰宅時間も考えないといけないので、、、 - 残った約150GP 2010-10-22 03:31:31
なんか、土日班が40人に迫る勢いなんだが、マジかw - 表に出ろ担当 2010-10-22 09:24:14
こりゃ神主さんと担当さんだけじゃ足りないなぁ ブラスト一個大隊くらいになりそうな勢い。他の管理メンバーの方にも立ち上げてもらわないといけないかもしれませんね - レイヴン崩れ 2010-10-22 12:57:25
管理メンバー以外でも作る必要になったり…………まさかねww - アレン@これなんてフラグ? 2010-10-22 17:44:54
取り敢えず、クラン4つは作ろうと思えば作れるはずなので、80人までは大丈夫かな? ただ、マスターのスケジュールとメンバーのスケジュールが合わなくなる危険性も……。 - 吉野家 2010-10-23 00:46:46
ネタうぃきクラン、作成しました!「望駄阿神社例大祭」(麻支んさん、いただきました。)です!「週末クラン」「昼~夕型」「お気楽」で検索かければ出ると思います。とりあえず報告だけ。 - 神主 2010-10-23 00:36:21
うっ、どうしよう東方ネタはわからん。土日第2班の方にするか・・・w - ルーキー 2010-10-23 01:09:31
……いや、それは気にしすぎです。東方ネタで押し通すような場所じゃないんで(汗 - 表に出ろ担当 2010-10-23 01:21:31
まさか例大祭って単語で東方って認識してないだろーなw 例大祭ってのは神社で一番重要なお祭りって意味だじょ? - 電 2010-10-23 01:22:25
ぎゃにィ~?そーなのかしまったこれは恥ずかしいw いーやこれは東方ネタ押ししてた電の人のせいだ! ・・・あ、でも白黒の子は可愛いですね、なのでクラン入会します。 - ルーキー 2010-10-23 05:17:40
土日班に加入申請送りました。サブカは平日班に加入させたいのですがまだ一枚も登録してない方が加入してからのがいいですよね? - みかん箱 2010-10-23 08:07:27
土日班、「望駄阿神社例大祭」に加入申請しました。神主様、よろしくお願いします。 - MOAI 2010-10-23 09:26:50
了解。では、「望駄阿神社」まで共通化して、水曜班は「望駄阿神社私兵団」(MOAIさん)とした。 - 表に出ろ担当 2010-10-23 01:20:06
「望駄阿神社」まで共通化するのは良いんですが、候補から選ぶのに限定してしまうとのちのち困るような気が……。まあ、「望駄阿神社賽銭箱」にしたくなったというのもあるのですが。 - 吉野家 2010-10-23 01:28:50
共通は「望駄阿」だけにしようとしたんだけど、ちょうといいのがあったんで。 - 表に出ろ担当 2010-10-23 01:33:52
……マッチング間隔って、どうすればよかったんだろう。演習だから再戦は押せないんだろうか? - 表に出ろ担当 2010-10-23 01:36:24
おそらく個人演習みたいに再戦はあると思います。あくまで憶測ですが。・追記、クラン登録申請出しておいたんでよろしくです。 - 悠。 2010-10-23 08:17:31
このメニュー、メンバー承認画面に行くまで、申し込みが届いてるかどうかすら、分からないんですがw 神主氏、気をつけてー - 表に出ろ担当 2010-10-23 08:38:42
自分は土日必ずバイトなんで水曜組に入りたいのですが、水曜もバイト休みなかなか取れないんだよな……登録してまともに参加できないんじゃ迷惑かけそうですしorzハイレルナラハイリタイ!! - 私怨ぬ 2010-10-23 09:38:47
これって参加は各々が自由に申請していいのかい?ここでの参加許可待ちとかいるのかね? - アレン 2010-10-23 09:04:39
え?もう土日班に登録申請しちゃったんですが・・・。 - HIRO 2010-10-23 09:18:29
自由にしていい。但し、しばらくは、クラン再編成のための脱退のお願いをするかも。特に土日班参加者。そこは勘弁してください。 - 表に出ろ担当 2010-10-23 09:30:21
りょうか〜い。とりあえず土日班に申請しときました〜 - カード7枚持ち 2010-10-23 09:59:42
表に出ろさんクラン参加申請許可どうもです。しかし、クランメニューから今、誰がプレイしているのかが分かるんですねぇ。今、表に出ろさんと悠。さんが出撃なされてる・・・ - Zin 2010-10-23 10:47:30
そうなんだよねぇ。私も、何気なく見たら悠。さんが出撃中になってて「リアルタイム表示かよ!」と驚いた - 表に出ろ担当 2010-10-23 11:44:40
枠が埋まるまでは今の2クランだけにして、いっぱいになったら私が立てるということで良いかな? アンケートでは水曜班と答えてますが、実質どちらでも良いので、どちらでも良い班にするかも。「望駄阿神社賽銭箱」に反対するなら今のうちだ! - 吉野家 2010-10-23 10:30:51
あと、26日にまだ枠が余ってたら、水曜班のテストにサブカで参加します。 - 吉野家 2010-10-23 10:32:36
申請が認められるのって、毎日のメンテ後ですかね〜 - カード7枚持ち 2010-10-23 13:14:35
単純に神主さんが携帯から.NETに入れないから許可が出せないんだと思います。社務所でPCからしか入れないみたいなことおっしゃってましたし。 - みかん箱 2010-10-23 13:45:53
一応iPhoneでの利用を目的としてBB.NETに加入したんですが、急にiPhoneから繋がらなくなりまして…SEGAが対応してくれない限りPCからしか管理できない現状です。ごめんなさい。 - 神主 2010-10-23 14:17:54
なるほど、納得しました〜 - カード7枚持ち 2010-10-23 17:31:08
事後報告で申し訳ないんですが,申請許可ありがとうございます。水曜に参加できそうだったので結構勢いで申請してしまったんですが、ほぼロム専の俺みたいなのでも大丈夫でしょうか? - タナー 2010-10-23 13:55:13
構いませんが、何かネタを思いついたら、砂場にこそっと転がすか、社務所でぼそっと呟いてください。 - 表に出ろ担当 2010-10-23 15:34:07
私兵団の方に申請しておきました。しかし一発目の演習は参加出来ないと思います。クッ、撤退する。すまん、役立たずだ… - レイヴン崩れ 2010-10-23 14:08:05
私兵団に申請しましたー。土日にも出る気ですが、6時30からならいけるはず。 - 8 2010-10-23 15:58:04
自分も私兵団に加入させていただきました 。 27日参加予定ですが、田舎で台が2台しかないため、参加できなかったらごめんなさい。。 - May 2010-10-23 18:36:25
すみません、クラン作り始めてから言うのも難ですが、ネタうぃきでネタ関係の検証クラン作らないですか?既存のクラン使ってもいいですが、みんなから「〜って実際出来るの?」みたいなことを募集してクラン戦で実験、とか。ガチな検証クランは実用的なことを優先しそうですがここの人達ならどんなことでもやってくれるでしょうしw - みかん箱@長文失礼 2010-10-23 22:04:41
なにそのクラン面白そう。オラ、わくわくしてきたぞ。実際に出来ればそっちに入ろうかな…。体を張ったネタなら任せろー。 - レイヴン崩れ 2010-10-23 22:33:16
概存のクランで分担しても良さそうですね、〜は神班、〜は表班、みたいに - アレン 2010-10-23 23:00:34
基本的には時間が合う人同士でクランを組んでいるので、その中の希望者がやるという形でいいと思います。同店マッチができそうな人同士は出来るだけ同じクランに入るとか、微調整は必要かもしれませんが。 - 吉野家 2010-10-23 23:16:14
検証演習面白そうですねー。企画されたらバイト無い場合積極的に参加しますよ!そして自分はカード紛失して再発行待ちしてたら、昨日シュラゴン杯を行う夢みましたよ……禁断症状かな(クラン専用の雑談部屋みたいの作るべきなのかと感じてます - 私怨ぬ 2010-10-24 00:43:23
私兵団の方に申請させていただきました。27日は多分参加出来るかと。 - 参拝客α 2010-10-24 00:32:48
水曜の班に加入申請しておきました。担当さんお願いします! - 浮気性の海老さん 2010-10-24 02:21:06
土日の方に申請させていただきました。ネタは・・思いついた時に書き込みますw - ポメラニアン侍 2010-10-24 15:20:24
うん、最初の土日、回避正解。全然筐体、あいてないわ。水曜班は、引き続き、メンバー募集+10/27の演習への参加表明募集です - 表に出ろ担当 2010-10-24 15:41:11
なんか人数に余裕ありそうなので水曜班にも申請を出しました。人数がいっぱいで入れない、とかなったら優先的に抜けるので許してくだしゃあ。 - みかん箱 2010-10-24 17:35:31
20人に達したけど、どうするよ(汗 土日班が軌道に乗ったら抜ける、でも可。10/27はマジでテスト運用だし、演習参加表明してくれてるし。- 表に出ろ担当 2010-10-25 16:30:13
まぁ誰かが第二班作ると思うので27日の出たら一旦抜けようと思います。 - みかん箱 2010-10-25 18:12:26
遅れましたが私兵団参加許可有難うございます。多分参加出来るかと思います。 - 何でも乗る人 2010-10-24 17:48:36
望駄阿神社例大祭に参加申請しました。日付もテスト後なので多分出れると思います。今はネタより暗記をs(ピッ - スカイ 2010-10-24 19:09:23
望駄阿神社私兵団、加入申請しました 27日参加出来ますよー - 廃王 2010-10-24 19:26:21
土日班に申請させていただきました。ちなみに、CNは→では無いのですが…。 - 4ひえた 2010-10-25 14:11:58
あー、これどうしようかねえ。私兵団も27日にフルメンバーは揃わないだろうし、合流実験をやっておきたいところなんだけど。神主さんが明日までに動けないなら、こちらで「望駄阿神社賽銭箱」を立てちゃいますが……。ちなみに、マスターが平日・週末どっちでもいい派なので、どっちでもいい派の人をできれば優先したいと思います。 - 吉野家 2010-10-25 18:40:05
うむー。合流実験はしときたいが、人柱を増やすのが忍びなかった。その辺、あとで再編成をするのを前提に、立ち上げもやむなしー。 - 表に出ろ担当 2010-10-25 19:21:47
取り敢えず仮で立てましたが、「賽」の字が使用不可だったので、シンプルに「望駄阿神社社務所」にしました。人柱がもう一人いないとクラン演習できませんので、27日に参加できそうな方の協力を要請します。 - 吉野家 2010-10-25 22:29:04
何時頃にクラン演習する予定ですか? - HIRO 2010-10-25 22:33:08
午後4時〜午後8時ぐらいなら参加できるかもしれません。 - HIRO 2010-10-25 22:35:27
水曜班の演習時間に合わせて行うので、18:30~19:00です。 - 吉野家 2010-10-25 22:39:14
わかりました。登録申請するので、登録よろしくお願いします。 - HIRO 2010-10-25 22:54:28
承認しました。 - 吉野家 2010-10-25 23:00:08
ありがとうございます。確認しました。演習参加表明しときました。 - HIRO 2010-10-25 23:09:55
承認もらいましたので、水曜参加させてもらいます。ところで、クラン同士の時報ということなので、携帯の待受けで秒まで表示される時計を使用したら良い(時報聞くよりは)と思うんですが、どうでしょうか? - カード7枚持ち 2010-10-25 23:50:23
筐体の画面右上辺りに秒刻みのデジタルがあった気がしますがそれじゃあ駄目なんでしょうか - レイヴン崩れ 2010-10-26 00:15:56
あ~~、モードセレクト画面確かにありましたね。レイヴンさんどうもありがとうございます!お礼に つガチムチ5機! - カード7枚持ち 2010-10-26 00:23:09
承認感謝 出撃する!が、演習ってなにやるか決まってるんですかCPU交えたガチバトル? - アレン 2010-10-26 00:44:49
現在申請されているものは全て承認しました。15人くらいになったかな? - 神主 2010-10-26 01:02:41
承認ありがとうございました。27日の演習には参加出来るかもしれないので、参加出来たらみなさんよろしくお願いします。 - 4ひえた 2010-10-26 19:54:14
追記。どうにかしてiPhoneからBB.NETforPCに接続する手段を見つけたので、クラン作業等やりやすくなるかも、です。 - 神主 2010-10-26 02:14:01
私兵団の参加人数10を越えてるんだけど、合同演習で10VS10できるのかな……はぶられたりするのかと疑問に思った - 私怨ぬ 2010-10-26 06:43:12
時報マッチ失敗に備え、各班は、出来る限り均等にGRF/EUSTに分かれてください。班内で、10vs1+CPU9とかだと、ゲームになってないし。10(同班)vs10(別班)の演習実験は次回にしましょう - 表に出ろ担当 2010-10-26 06:49:19
現在、水曜の演習参加予定が私兵団11名、社務所4名なので、例大祭から5名くらい上手く合流できると良いんだが……。 - 吉野家 2010-10-26 08:09:16
私は水曜日のクラン演習合流の実験が終わったら土日班に申請し直したいのですが・・・。基本的には土日ぐらいしか決まった時間に行けないので。 - HIRO 2010-10-26 08:13:47
それも注意書きしとくか - 表に出ろ担当 2010-10-26 08:17:49
HIROさん、了解です。今週水曜日に関しては、私兵団と社務所だけで十分ですかね。 - 吉野家 2010-10-26 08:58:37
私兵団の参加予定15名。本当に筐体確保できるんか、みんな… / 私兵団の人数が多すぎる。社務所班との合流を狙って、例大祭班の参加を要請します - 表に出ろ担当 2010-10-26 08:17:12
水曜もまかせろー ・・・と言いたいところですが、さて台に座れるかどうか。 ただ、参加する皆は店舗ルールに従って、無用な遅延行為とかはやめましょうね。 ポカやると漏れなくネタうぃきの名前ごと晒し行きだー! とか自分が言うことではないですが・・・ - ルーキー 2010-10-26 12:03:58
芳名帳未記入ですが、社務所班に加入申請させていただきました。吉野屋さんよろしくお願いします。/水曜日参加できます(席空いてれば) - リズナ 2010-10-26 11:08:24
吉野家さん社務所加入許可ありがとうございます。いつもネタうぃき眺めてニヤニヤしているだけですが、これを機に改悪にも手をつけてみようかしら・・・ - OKKY 2010-10-26 13:25:27
加入許可ありがとうございます、クラン町楽しみです〜! - リズナ 2010-10-26 14:01:49
えー、そんなわけで社務所の人数が6人となり、水曜班との合流は難しくなりました。というわけで、土日班との合流を目指す方向になりますが、「どっちでもいい人は水曜班へ」となっていたため、土日班で水曜に都合がつく人は少ないと思われます。今から確認してきますが、クランメンバーが2人以上いないとクラン演習ができない場合、私がサブカで土日班に入ってクラン演習を開始することにします。 - 吉野家 2010-10-26 18:37:24
一人でもクラン演習開始できました。最初、入って18秒でコアが割れて素材2個貰ったのには吹きました。途中抜けでも素材貰えました。 - 吉野家 2010-10-26 19:35:43
そのことですが、私が土日班に入ればいいのでは?土日班に申請し直すつもりでしたし。 - HIRO 2010-10-26 22:04:17
同じく、というか土日でも水曜でも参加できればいいので移動の必要があるならしますが…どうしましょう? - アレン 2010-10-26 22:20:21
あ、合流できなかった場合のことも考えないといけないですね。今日参加した感じでは、半分ぐらいCPUだったので、合流できる可能性はかなり高いとは思いますが。明日のクラン演習に関しては、既に加入済みの人を脱退させてしまうと3日間再加入できないので、私がサブカを使って土日班に参加し、演習後にすぐ抜けるのが一番いいと思います。まだ枠に余裕があるようなので、土日班に申請しておきました。 - 吉野家 2010-10-26 22:27:26
良く考えたら、水曜班と同じ時間に始めてしまうと片方が吸収されてしまう危険性があるので、5分ぐらい早めた方が良いですかね? なんかバタバタしてすみません。ちゃんと全員に伝わるかなあ? - 吉野家 2010-10-26 22:41:12
そうですね。私はどちらでもいいですよ。 - HIRO 2010-10-26 22:48:35
合流失敗した場合に、単独部屋になった方が水曜班と合流する可能性も考えて、1分前にしました。クラン演習のメンバー合流待ちは40秒なので、1分開けてあればフライングしてしまうこともないと思いますので。 - 吉野家 2010-10-26 23:02:44
クランメニューの演習スケジュールをいったん削除して、時間を変更しておきました。 - 吉野家 2010-10-26 23:05:44
まとめると、「水曜班は16人も参加表明してるし、社務所班との合流は無理だよ!」「とはいえ、土日班に水曜に来てもらうのもなぁ」「吉野家が土日班で参加して、社務所班-土日班の合流を実験するよ!」「水曜班が18:30スタートなら、社務所班-土日班は18:29の時報を狙って、時報失敗時は水曜班に吸収される目を残しとこう!」でよい? - 表に出ろ担当 2010-10-26 23:10:49
そうだよ、って内容が、遊撃班のとこに説明が載ってるわ - 表に出ろ担当 2010-10-26 23:12:19
了解で〜す。筐体確保がんばります。 - HIRO 2010-10-27 00:30:43
例大祭に申請させて頂きました。 27日の演習には都合が合いませんが・・・よろしくお願いします - uriri 2010-10-27 09:15:48
伝えるのが遅れました(汗)例大祭に申請させて頂きます!今日はちょっと無理ですが…神主さんお願いします~ - 辻斬り抜刀斎 2010-10-27 13:00:41
もしかしたら、参加できるかもしれません 飛び入りってOKですか? - レイヴン崩れ 2010-10-27 13:36:42
ん。水曜班に参加してるなら、OKだよ……いや、合流試験するには水曜班の参加表明が多すぎる今、土日班、遊撃班も、飛び入り歓迎状態だな - 表に出ろ担当 2010-10-27 13:40:57
吉野家さんのサブカが加入がまだのようなので、自分が土日班で出撃しますので、吉野家さんは遊撃班で出撃ねがいます。あと、土日班で出る人いるのかな? - カード7枚餅@神主さんは現在プレイ中w 2010-10-27 16:07:05
「神主さんは現在プレイ中w」 ← これは酷い晒しw - 表に出ろ担当 2010-10-27 17:06:17
ばれてる~!?ネタうぃき勢の加入はしておきましたよ、ただ残りの枠<希望者という…こういう場合どうしましょうか? - 神主 2010-10-27 17:23:06
予想できてたことなので、申請順に登録してOK。 - 表に出ろ担当 2010-10-27 17:33:25
で、今日中に今週の日曜のスケジュールを建ててほしい。上手くすれば、それまでに、木金土と3日あるので、水曜班・土日班・遊撃班の再編成が出来る。 - 表に出ろ担当 2010-10-27 17:34:46
加入申請も見てあげてって言いたかっただけですw神主さんは今日の営業終了ですか? - カード7枚餅@このページの申請順とかはどですか? 2010-10-27 17:29:16
無事に承認されましたので、今日はカードを差すときに人数が少ない方で出ます。 - 吉野家 2010-10-27 17:40:39
あら。次の水曜、休日なんだけど、どうしよう。一応、同じ時間を指定しておきます。 - 表に出ろ担当 2010-10-27 19:40:23
おぉぅっ、来週火曜までの予定しかスケジューリング出来ないっw 明日以降に入れときます。 - 表に出ろ担当 2010-10-27 19:42:40
時間の管理が甘く、私兵団の皆さんと合流できませんでした・・・申し訳ない。一応神主さんの班と吉野家さんの班側に入れましたが、野良の方々が結構ガチなのでネタに走りつつやりたい時はクローズマッチにした方がいいかもしれません。 - みかん箱 2010-10-27 19:59:54
マチ乙です。クラン演習があんなに楽しいとは・・・。土日班に申請し直したいのですが、メンバーがギリギリ・・・。どうしよう。 - HIRO 2010-10-27 21:07:13
吉野家さん、一応土日班に申請し直したいので一旦クラン抜けます。人数が空いてなければ戻ってくるかもです。 - HIRO 2010-10-27 21:10:58
自分は水曜班を抜けたのでサブカを遊撃班の方に参加申請したいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。 - みかん箱 2010-10-27 22:00:32
神主さん、とりあえず、土曜日に申請するので、空きがあれば承認よろしくお願いします。 - HIRO 2010-10-27 21:17:26
例大祭の方に加入しました。 私的な意見では、日曜の午後は基本空いているのでいつでも大丈夫です。 - orim 2010-10-27 21:13:10
「クラン会議1」をウィキ内検索
最終更新:2010年11月02日 11:47