PLUS:S-fv 脚部

画像が速すぎて見えないな。マグネタイザーを頼む。
ⓒSEGA

重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
940 D- (1.25) S- (9.95m/s) S- (27.75m/s) E (4.89秒) E+ (4000) 3060 0.6

最新鋭ブラスト4週連続リリースの第二弾として支給されたPLUS:S系統4段階目の脚部。

この脚部の最大の特徴は、BB.TVに放送されたダッシュS-歩行S-
そして、系統の中でが装甲が高いD-
ここまでくると屈キャンの必要性がないレベルである。
やはり、ダッシュ、歩行が高い代償として加速は最低のE。
この脚で加速することは考えない方がいいだろう。
だが、歩行も加速と同じようにブースターが高いほどその恩恵を受ることができる。
ただ、前記のように加速は使用しないのでブースターは量ではなくステップ回数の多い胴部を採用しよう。
良くも悪くも、S、S-sdからlwへの変化をさらに変化させたものである。

使うのであればやはり歩行を生かす立ち回りをしたい。
極端な話だと屈キャンなどのアクションチップを外して他に回す。
そうでなくとも短距離は屈キャン、長距離は歩行と併合して使うなどしなければならない。
そうしないと、単純にダッシュを極めたアスラ・閃、ダッシュは下がるが加速が大幅に上がり積載120増加のガルム70を使用した方がいいとなってしまうからだ。
でも、BB.TVではもろ屈キャンしていたけど。

強襲を主力にすると積載猶予、AC、それにになうテクニックなど関係上、歩行をダッシュ、積載、加速、装甲に回して屈キャンで補うとう感じになるが、あえて屈キャンしない立ち回りをしてみてはどうだろうか。


脚部パーツ(性能比較表)PLUS:S系
希望のはな ← 繋いだ絆が今僕らの→ 胸の中にあるから
頭部胴部腕部・脚部

最終更新:2018年01月28日 12:28