PLUS:S-sd 脚部

PLUS:S-sd


※画像はまだありません
(C)SEGA

重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
760 E (1.32) A+ (9.45m/s) A (26.1m/s) S (0.84秒) E (3800) 3040 2.2

PLUS:S系統2段階目の脚部。

この脚部の最大の特徴は、最高を誇る加速S
上の表に書いてあるとおり1秒もかからずに最大加速に達する。
ついでに初期型と比べ歩行二段上がり、チップも増えた。
ただしその代償として装甲、積載量が下がり脆さがより顕著になった。どちらも系統中最低である。

同系統を除いた近似パーツは、この系統共通での近似パーツであるガルム系統のうち、ダッシュが同じで加速も高めな67Uが挙がるか。
こちらはチップ1.3、歩行12段階、加速3段階勝り、逆に装甲1段階、積載猶予450劣っている。
その加速、歩行よる速さと脆さから止まるな、駆け続けろと言わんばかりの性能である。
ガルム系統の脚を使用している方々はわかると思うが、加速巡行中に慣性に任せてジャンプをしても、空中挙動は意外と劣る場面も多い。
空中挙動やアクションキャンセル、キャンセル中の歩行速度を重視するならばいいのだが…
悲しいかな、積載猶予差450が重くのしかかってくる。

まず、この脚を使ったアセンを考えてみよう。修羅Ⅰ脚よりも劣る積載猶予で工面しながらアセンを組めたら、次はそれをガルム67U脚に変えてみよう。
どうだ、450もあれば夢が膨らむだろう?ブーストや装甲を確保するもよし、武器を強化するもよし。そこにつけてある重量耐性チップも外せるんだよ?

加速が0.8秒差で歩行も高いと、単純な速さのスペックではこちらに軍配が上がるが、総合能力的にはちょっと…といった塩梅である。
こうなったらチップで伸ばすしかないか。アクションチップとの組み合わせは良好のはず。
アスラ閃脚と同じレベル…とはチップ量が違うのでこちらが楽だが、それほどのアセン構築難易度を有するだろう。

―とある愛用家のコメント
歩行・ダッシュ・加速をA以上(A-は含めないよ!)で揃えているのは全パーツ中、弟とこいつだけだったりする
加速は歩行でヌルヌルさが変わってくるし、何よりも1秒切った加速っていうのは魅力
あと戦闘はエイムに集中できるし、弾のブレもそれほど気にならない、ACのON/OFFからの復帰が早い(これ重要)ことにより圧倒的な2次元機動力とジャンプも交えて3次元、更に天使と悪魔を組み合わせて4次元殺法もできる。使ってみてね?ただし返品は(ry
(ちなみに私はfv頭,fv胴,sd腕,sd脚でアセンしてます)



最終更新:2018年08月29日 01:28