PLUS:S 胴部

PLUS:S


※画像はまだありません
(C)SEGA

重量 装甲 ブースター SP供給 エリア移動 DEF容量 チップ容量
1090 E+ (x1.28) C (95) C+ (x0.76) A+ (3.00秒) A- (4000) 3.1

ようやく支給された新世代型シュライクの胴部。
当たり前ではあるが、やはりどことなく形が修羅っぽい。胸の排気口がなんだかセクシー。

スペックについては、DEF容量を増やした修羅V、もしくは装甲を剥ぎ取ったHGGといった感じか。
全パーツの中でもトップクラスのA-という容量を誇るため、爆発物に強め。
お得意の3秒ルールも維持しており、とっさの防衛への対応もしやすい。
重量も1100に届かず、昨今の軽量級に「これくらい軽くなれや」と示しているかのよう。

とはいえ、高ブースターが流行りである現環境に対して、Cという容量は必要最低限クラス。
一応ブースター1か胴部強化チップを使えばステップ数こそ増えるが、快適な巡航にはもう少しほしいところ。
強襲なら優れたSP供給を利用してACを活用していこう。

烈風や閃、Z.t.Λと似た性能のライバルも多いが、それらと比べて劣っているブースターがやはり痛い。


最終更新:2017年11月08日 13:20