PLUS:G 腕部

PLUS:G


©SEGA

エックスゼロプラス稼働後に実装されたAE社製重量級ブラストの初期型腕部。

性能は同社のHGⅣ型とHGG型を足して2で割ったような性能。HGⅣ型と比較すると装甲・反動吸収据え置きで重量30減、リロード1段階、チップ0.1こちらが多く武器変更1段階、予備弾倉5段階少ない
HGⅣ型、HGG型と比較した場合、というか重量級腕部全体と比べて、明らかに予備弾倉で劣っている。が、考えてほしい。予弾B-という数値は重火力の強力な副武器であるコング・ネオ・スピキュール等の3発の武器が+1される最低水準の数値である。大半のボーダーはこの水準の上か下かで判断する現状、致命的な数値ではないと判断できる。

とは言え、最大の問題はそこまで余分な予備弾倉を削った割にその他の性能はHGⅣ型とHGG型のコンパチということ。装甲A帯だけでもリロードに優れたランドバルクAT、武器変更に優れたケーファー52やジーシェン・シーなどがおり、もっと固くて軽い奴も存在する。
幸いチップ容量が多めなので、上記のパーツから換装したらチップ容量が増える際に声がかかるか…ジーシェン・パイロンのほうがチップ多かった…(0.1だけだけど)

とは言え、HGシリーズ以上にフルセットボーナスが強いので、フルセットでチップがほしい時に声がかかるか…最新型とは0.1しか差が無いが…。



最終更新:2018年07月27日 21:53