PLUS:G-cb 頭部

PLUS:G-cb(カープ坊や


  \広島優勝!/
©SEGA

初期型と同日に実装された、モノアイを捨ててバイザーを装備した為見た目がHGからちょっと離れてしまったPLUS:G二段階目。

見た目だけでなく、中身もHGとは似ていない。装甲がA-に下がってしまった為生粋のガチムチ乗りからは不満が出ているようだ。
更にチップ容量もガクッと下がって1.9になり、初期型からなんと0.5も差がある。
その代り重量が750と軽く、射撃補正と索敵がともにCにまで上昇。更にロックオンもAまで上昇している。
射撃補正CランクやロックオンAランクの重量級頭部は存在するが、両立してるのはコイツだけだったりする。
最前線に殴り込みに行くのが仕事だったHGシリーズや初期型と違い、中~遠距離から援護射撃をするスタイルがあっているだろう。
しゃがみⅡと併用すれば反動がキツイ連中やニュード属性の連中もツカエルのは結構強み。
既存の重量級の戦い方に新しい戦術を文字通りプラスする、そんな頭部になるのかもしれない。やはりガチムチ兄貴達からは不評な戦術だが

また高いロックオンと適度な索敵でミサイル系副武器との相性も良い。もちろんミサイルが使いやすいマップ限定だが。


最終更新:2018年07月27日 22:05