Z.t.-Φ 頭部

Z.t.-Φ 頭部

ファイだゼーット!


ⓒSEGA

「おい知ってるか、夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる らしいぜ。」
「俺には夢が無い、でもな、夢を守る事はできる。」



「変身!」

COMPLETE

Open your eyes. for the next Φ's!

2017/02/19に登場したナクシャトラの新型ブラストZ.t.シリーズの3段階目だゼーット!
読み方は「ゼット ファイ」だゼーット!

高速戦闘への調整が施された、Z.t.型の発展型モデル。である。
ヤクシャ・弐をベースに作り直した印象。
Λと比べた場合射撃補正がS-に上昇した代わりにロックオン・DEF回復が共にC+に低下、チップ容量も0.1減って2.1に。
とは言え射撃補正が高い上に他のパラメータも標準レベルと申し分ないため戦闘するには十分な性能。

性能はヤクシャ弐のそっくりさんなのに肝心のロマンの塊角がどっかに行ってしまった。代わりにウサ耳っぽいパーツがあるけど。
4段階目に期待しろということなのだろうか。

余談だが、Z.t.系統頭部で初のデュアルアイで眼が光っている頭なので素敵性能は十分に存在する。
顔を装甲で覆っているのΛ、特徴(角)を削いだΣ、顔を出したΦ、相対的にヒロイックさはダントツである。
系統最終機体で口元に尖ったアゴやへの字型のスリットが縦に並んでいないことを祈ろう。版権的にあり得ないが


最終更新:2018年02月27日 01:13