Z.t.-Λ 脚部

Z.t.-Λ 脚部

ラムダだゼーット!脚部


ⓒSEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
880 D (1.19) E+ (5.22m/s) A (26.10m/s) D(4.08秒) D (4550) 3670 0.8


2017/02/13に支給されたナクシャトラの新型だゼーット!

新たなナクシャトラからの刺客。その正体は、あの高性能軽量機体であるヤクシャの稼働データを元に再構成した期待のホープであった!

性能を見てみるとあらビックリ。ヤクシャ・弐のチップ容量を0.2下げ、歩行を2段階下げたら加速が2段階上がり、なんと重量が60軽くなってしまった。
あのいっぱい積めると大人気だったヤクシャ・弐より更に積めるとなると、弱いわけがない。

セットボーナスにダッシュ強化が付いているので更なる凸力強化も期待できる。つよい。
アセンによってはダッシュS-相当でシャカシャカ動く遊撃や支援のゼーット!が爆誕したりする。

だが、悲しいかな。Ver.武から言われていたことであるが、2ランク下の最高加速にステップでは追いつけないのである。
つまりいうとガルム脚はおろかグライフ68G脚の凸相手に抜かれることが確定するため折角の軽量級のボーナスタイムである防衛に不適。
その分を前線での行動で補わなければいけない。 積めない足ゆえの貧弱上半身で、である。
そのため、強さは認められたが実装直後は使用率は伸び悩むと目されている。
ゲームバランスとかメタ的な話を抜きにすれば、ナクシャトラは加速軽視でブラスト市場を見誤っている可能性が微レ存
2017年3月現在、強襲脚部人気ではトップに輝いているが…このまま立場を確立出来るだろうか。
一時代を築いたヤクシャの後継機だけに、去就に目が離せない。


最終更新:2017年10月04日 22:31