Z.t.-Λ 胴部

Z.t.-Λ 胴部

ラムダだゼーット!胴部


ⓒSEGA

2017/02/13に支給されたナクシャトラの新型だゼーット!
ビームが出そうな放熱板が貼ってあったりはしない。後のモデルに期待だ!

性能としてはブースターB、SP供給C-の動けてそこそこ供給もある杖48タイプ。所為バランス型である。
ただ単にバランス型というだけならE.D.G-θやアスラ・閃、ガルム67Uなどライバルは多い…のだが、それに加えてB(3500)もある重量級胴レベルの高いDEF耐久がこいつの特徴。
素の装甲もそこそこで、元々DEF回復の高い頭部を組み合わせたり、セットボーナスでDEF回復を強化したりするとなかなか耐えてくれる。
重量もまともでエリア移動もそれなり…と初期型にして脅威のハイスペック。流石はヤクシャの後継機だぜ!

唯一の泣き所は2.0と少ないチップか。やっぱりヤクシャの後継機だぜ……
性能を考えればそれでも十分強いのだが、どーしてもチップが足りない!という時は他のパーツを選ぶことも考えよう。
フルセットの場合は後のモデルにご期待ください。

ちなみに、ガルム67Uと比較するとチップ0.4とSP供給2段階を犠牲に、エリア移動1段階とDEF耐久7段階強化して、ついでに20軽量化した形になる。
……やっぱこいつ強いな!?



最終更新:2017年02月18日 00:51