伝説の歌姫ムジカ

伝説の歌姫ムジカ


画像の索敵を頼む!
(C)SEGA


「森妖精のバイオリン奏者。
 かつて「魔法の歌声」と称された伝説の歌手であったが、とある事件を起こし引退したという。」

秒間火力:(110発?/min) マガジン火力:4000[約2.7秒] リロード:3.6秒
射程:70m? 射角:90°? 最大起動時間:18秒
SP供給D+(100%)の回復時間:1秒で稼働時間が約?秒回復

チェインクロニクルとのコラボキャンペーンで支給された武器のうちの一つ。
こいつはEUS-TLZのコンパチ。

普段は宝箱状になっており、起動すると中からSDキャラが出てくる。
これはチェンクロ武器全てに共通する仕様。

たれぞうと比較すると重量、装弾数、リロード時間は据え置き。
威力(900→800)と連続使用時間(20秒→18秒)が減少、チャージ時間短縮(35秒→30秒)。
あと地味に属性がニュードから実弾に変更となっている。

SP効率は若干良くなったが、それでも威力減少と連続使用時間の減少が痛いところ。
実弾化して攻撃が視認しにくくなったことはあまり大きな利点とはならないだろう。
ただ、属性が実弾となった事で、実弾速射チップによる秒間火力の増強が可能となった。実用性?どうなんだろ…T1、T2で良い気もするが。

2017年1月現在再入手の手段がなく、他のチェンクロ武器同様に現状はコレクションとしての価値しか見出だせないと思われる

(以下、チェンクロ内での勇姿をチェンクロ勢が語ってくれる予定)



EUS系統
EUS-TLZ ← 伝説の歌姫ムジカ → 散弾を詰めるだけの簡単なお仕事

最終更新:2017年01月09日 12:03