ヤマ 腕部

画像何処に置いた?
(C)SEGA

Ver.Xでのナクシャトラの新たなるBRの腕部。
後発のパーツを見るに脱着機構からしてどうもディスカスのラインが製造しているっぽい?

何と言っても特徴はA-という総弾数の半分が追加される脅威の予備弾数だろう。
コンセプトである高い継続戦闘能力を体現し、無補給でも弾切れの心配がないまさにトリガーハッピー用の腕部とも言える。
さらに武器変更もBと中量級としても早めなのが嬉しいところ。
リロードこそ標準を割っているが、微々たるものであろう。

ただし、重さが900と重量級に片足を突っ込んでいるレベルであることは意識しなければならない。
流石にこの数値は脚部に重くのしかかってくるため、下手すると重量超過を起こしかねない。
低い重量耐性の脚部に乗せる時は注意しよう。

リロードが速いわけではないので、どちらかと言うと重火力の主武器のようなリロードを挟まないような大容量タイプの武器に相性を示す。
もちろん、副武器の使用回数の上昇や、支援の散弾銃系の主武器、遊撃の狙撃銃などの持続力にも大容量の予備弾数は適性が大きい。
全国対戦よりも、ユニオンやスカッドのような補給のタイミングが少ない対戦において本領を発揮するパーツと言えよう。


最終更新:2018年07月23日 02:02