ヤマ 頭部

YA☆MA


画像はまだよ
(C)SEGA

Ver.Xにて二つ目の完全新規BRはナクシャトラ製の重量寄り中量級。
ずんぐりむっくりした体型からはどこか従兄弟のディスカスを思い出させるが、あちらも重量寄り中量級で似たような立ち位置である。

ズバ抜けた長所はないが、索敵が高いのが特徴か。
軽視されがちなパラメーターだが、忘れちゃいけない『自身の付近にいる敵BRを自動で索敵する』という新システム。この頭部なら大体25m~26mぐらいの範囲の敵をミニマップに移してくれる。
DEF回復も悪くはないのだが、回転力を重視していきたいのではればもう一声は欲しい数値なのが悩ましい。

このパーツを微妙たらしめるのは、やはり射撃補正がDと標準型の最低値を更新してしまった部分だろう。
Bより硬いパーツでも標準以上の射撃補正が多い中、前前前世代以上の重量級かという目の悪さが色々災いしてしまっている。
ちなみに射撃補正Dはこのパーツ独自のものだが、そんな部分に個性を出しても仕方ないと思うの。

他部位はかなり個性的に仕上がっている分、そのしわ寄せが頭部に来てしまっている気がしないでもない。
一応装甲Bの頭部では最軽量なので、重量が嵩みやすく射撃補正が関係ない散弾銃を使う支援にはマッチする。


最終更新:2016年12月29日 10:39