ヤマ 胴部

画像?まだ無いよ。
(C)SEGA

ナクシャトラが繰り出す最新型中重量級胴部その1。
なんだか他のBRの胴部と比べると妙に恰幅が良いのが特徴。ビール腹っぽい
ただ背中も盛り上がっているのでパンプアップしてる感も無くはない。

最近の提携先がこだわっているN-DEFをまたパk…応用したのか、初期型の時点でA+と尋常じゃないN-DEF容量を誇る
加えて装甲もBと厚めで、ブースターもB+と前線で動き回るにはちょうどよい数値。
SPこそ標準を割っているが、時間が一割増すだけとマネジメントがしっかりできていれば別段気になる程度のものではないだろう。

欠点はエリア移動の遅さ。ザオレンが破れなかった重量級にのみ許される6秒の壁をついに超えてしまった。
下から数えて2番目のブービーである6.25秒は奇襲、防衛、補給などのワープがしたい時に非常に厄介なことになること必至。
ワープの際は周囲をよく確認して飛ぶ用意をしましょう。でなければ10秒追加される可能性がある。

エリア移動をかなぐり捨てて持続的な戦闘を望めるN-DEF容量とブースターはまさに機体コンセプトの「前線においての継続戦闘能力の重視」を体現していると言えよう。
N-DEF回復の高い頭部とのシナジー効果は非常に大きいので、この胴を使用する場合はぜひとも合わせて活用したい。
羅胴と同じくガルム、グライフ、ケーファー45等の高DEF回復頭やチップ「DEF連携回復」と非常に親和性が高い。


どちらかと言えば、末弟の羅胴よりもキメラ適性が高いのはこちらだと思われ、強襲・重火力の胴パーツにも地味にランキング入りして来ている。



最終更新:2017年01月05日 08:38