グラスホッパー

バトルホッパー

※ココに歪みねぇ御損体が入る予定。
(C)SEGA

総火力:42000

2016年9月26日に支給された支援副武器の新しいおもちゃ最新作は、光るサッカーボールであった。

性能は一言で言うとデトネーターの亜種。具体的には跳ねる。めっちゃ跳ねる。まさにバッタのごとし。
おまけにホバーマインのように投擲物扱いである為、デトネのように爆風で消されないのも利点。しかも任意起爆式。
跳ねるこいつは非常に回避しづらく、直線の距離でしか進まない為マップを選ぶホバーマイン系と比べて柔軟に運用できる。
挙動としては任意起爆の他にも、一定の距離を跳ね回るか、ブラストに当たっても自動で爆発する?(要検証)
威力は1発7000と近年の流行武器と比べると物足りない感もあるが、一マガジン14000は支援副武器の系統初期の武器としてはかなりバランスの取れてる方。
爆発50/ニュード50という変則的な攻撃属性なのでN-DEFにもある程度の効果はある。

難点としてはやはりその特性。
如何せん跳ねるという挙動がどうにも当てづらく、慣れるまでは戸惑うだろう。
適当に投げてもある程度結果出してくれるホバマと違ってやや玄人向け。
性能は悪くないので、気になったボーダーは是非とも試してみてはどうか。

特性が特性なので、タイミングよく起爆することで傘下外からのコア攻撃も一応できるのだが…労力に対して見返りがしょぼく、
同じことやるなら近年支給された麻の変態糞爆弾変則起爆弾の方が遥かに優秀。
こっちはおとなしく味方を再起しながらプラントに42000の火力をばら撒く方が強いだろう。




最終更新:2017年01月26日 23:47