変則起爆弾・改

変態起爆弾・改


※画像まだです

初の強襲スイッチ式副武器二段階目
その他副武器と同じく威力減、装弾数増の関係。
なんと7人もの変態を携行することができる。


タイプAでは時限信管が1秒に設定されているので距離を調整すればクラッカーのように使用することが出来る。
この短い起爆時間と豊富な弾数のお陰で走りながらでも手軽に罠がありそうな場所に変態をぶちこむことができる。
また軽いためか弾速が速く、よく転がる。そのためちょっとした隙間から敵機の足元に転がすといった芸当も可能。
爆発半径も初期型から下がったものの、それでも24mとなかなかの数値である。
こちらはもう少しコアに近づいた85-90m辺りから4ptシュートをすることができる。
リロードも1秒になっているのでプラントに投擲適正を付けてポイポイするのが正しい使い方か。
しかし威力は6800に低下しておりヘタすればガチムチだとよろけすらしないレベル。


タイプBも初期型と同じく5秒の時限信管と近接信管を持つ。
がキッチリ爆発半径が14mに低下しており威力の低下がタイプA以上に響く。
罠としての利用は非常に怪しいのでタイプAが本番か。
しかし細い道にうまく置いておけば防衛をウザがらせることができる可能性が微レ存…

というわけで総合的に(独断と偏見による評価だが)この武装は凸屋向けの武装である。
豊富な弾数を生かしてプラントにポイポイすることも悪くはないが、
4ptシュートや防衛への嫌がらせなど、名前通り「変態変則」的な立ち回りでいやらしい素晴らしい麻を目指そう!



最終更新:2017年04月12日 11:15