フォーミュラMST 胴部

フォーミュラマスター


(ここに画像が入る予定です)

重量 装甲 ブースター SP供給 DEF耐久 エリア移動 チップ容量
1180 D+ (1.13) B+ (115) D+ (×1.00) B-(3250) A- (3.50sec) 2.7

牛マンのフォロワー数が16000になった記念に支給されたフォーミュラ新型モデル。
外見のベースは一応II型のようだが、一部抉れてたりパーツ形状が変わってたりして印象はむしろF型の方が近い。
性能については、高めのブースターと標準クラスのSP供給、というII型Cとほぼ同じタイプ。
それぞれB+とD+なので使い勝手としては大差ないのだが、最大の特徴はその耐久性。

なんと装甲はD+に、DEF耐久に至ってはB-に到達している。

どちらも軽量機としてはトップクラスであり、かなりのタフネスを発揮する。(あくまで軽量機としてはの話)
軽量頭部にはDEF回復に優れたものが多いため、それらと組み合わせると真価を発揮してくれるだろう。

敢えて難点を挙げるとすれば、チップと重量だろうか。どちらも最悪ではないものの、下から数えた方が早い。
特に重量については重大で、一部の軽い標準型並みになってしまっている。傾向も似ているものがあるため、こちらを使う理由をよく考える必要があるだろう。

もっとも、それはキメラでの話。フルセット運用するならほぼ一択レベルで強力。
系統最高のブースター容量に加えDEFの硬さが大きく、体感的にも頑丈になって凸がやりやすくなるだろう。
Xでセットボーナスに加速が追加されたこともあり、F脚と組み合わせて駆け抜けるのがオススメ。
これから毎日、コアを焼こうぜ!



最終更新:2018年03月18日 18:14