X-Ie 胴部

(C)SEGA

Ver.X稼働後初の月曜日に支給された、バージョン名と同じ名を持つ新型ブラストの胴部。
自ら新世代を称する中量級バランスパーツである。
装甲B-、ブーストB、DEF耐久2500、SP回復0.91倍、エリア移動4.5秒と、とにかく全てのパラメータが平均以上なのが長所。

ただし、胴は装備したブラストの特性そのものを形作るパーツである。
それ故そのブラストの運用がしっかり決まってる場合、それに合わせた特化型の胴部と比べると見劣りしてしまう場面はどうしても出てきてしまう
またこの重量帯の胴部が充実しており、X-Ieからさらに上げたいパラメータがあるとそっちに流れがちなのも事実。
もうちょっと装甲が欲しいとなるとクーガーNX、ランバンI、迅牙・飛天さん(もう少し重量を捻出できればヤーデ54も)。
SPが欲しいとなるとクーガーS型、ディスカス・エヴォル、迅牙・真、ザオレン・ダジアンと激戦区である。
こうしてみるとバランス型として突き抜けた性能を持つ頭や腕と比べてやや器用貧乏感があるか。

とはいえ前述の通り性能的に弱点らしい弱点はない。型にとらわれないマルチロールな運用を考える際には選択肢として十分考えられるレベルだろう。
フルセット運用するにしてもさして不便は生じないはずである。



最終更新:2016年07月22日 11:47