ガルム67 胴部

ガルム67

画像を索敵しろ!帰る家が無くなる!
Ver4.7たけしにて登場したベンノ製軽量ブラストランナーの初期型。
重量相応の装甲にブースター・SP供給両方を高いバランスで実現した。
しかしながら一番の特徴はDEF耐久力驚異のBという圧倒的な防御力。軽量級の中では弟のガルム68に次ぐ2番目の数値である。お前ホントに軽量級か?

しかし、欲しい性能をドンドン詰め込んでいった結果、ある性能が一気に低くなってしまった・・・そう、エリア移動がまさかの4.5秒という圧倒的な遅さ。軽量級最低値どころか、重量級のズンボガンボ(Ⅰ型除く)より遅いのである。お前ホントに軽量級か?

とはいえ、基準である5秒は切ってるので、エリチェンを重視しないスタイルの人には喜ばれるだろう。
キメラで使う場合、『エリア移動要らないから耐久力ください』って人向け。その場合の競合相手は中量級である。
特に重量と性能が近いのは迅牙と雷花の初期兄妹であろう。
迅牙とは重量-30、ブースター1段階、デフ耐4段階、チップ0.3優ってるが、装甲2段階、SP供給1段階、エリア移動0.5秒負けている。
雷花にはSP供給1段階、チップ容量0.1、なによりデフ耐7段階優ってるが、重量-10、ブースター1段階、なにより装甲で4段階負けている。エリア移動は一緒。
どちらにも装甲で負けているがデフ耐で勝ってるので、デフ回の高い頭部を使う等の工夫が必要。

【加速徹底重視】が開発コンセプトの機体な上にセットボーナスも加速なので、ブースター容量が系統最低のコイツをフルセットで使うのはちとキツイ。まぁ、その開発コンセプトからズレてるガルム68 脚部との相性は良いが。


最終更新:2016年02月28日 08:13